こんにちは💐

ここ近年ずっと人気の切りっぱなしボブや
外ハネボブおねがい

癖毛多毛さんも憧れますよね🤩
でも実際やってみると
重くて大変だったり。。。
結構洗うのや乾かすの大変だったり🧐

なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ちょうど一年前に初めて担当したお客様。
ビフォー




一件とても綺麗に見えますね❤️

履歴は縮毛矯正。

重さが気になってる。

初めましては

ショートに切りましたおねがい

そちらの記事はこちら💁‍♀️



とてもおしゃれなお客様なので

髪型を様々楽しまれて伸ばしてますおねがい


ちなみにこの時は

切りっぱなしで重さが残っていらっしゃったので

カットカラーで3時間⏰

⚠️工程が多いほどお時間いただきます。

(まずは重さの調整をしないとエンドレスなので

ほとんどの方がふつうの通常時間すぎます!

カットカラー2時間、カット1時間とか。

ここをどおにかしないと、実感出ません!)


一年たって

最近は伸ばし気味で

また切りっぱなしの外ハネヘアを目指してますおねがい


伸ばしてる中での気になるところは

重さと襟足のウキ。


本人は、

縮毛かけたらスッキリするからそのうちとおっしゃられてましたおねがい


かけたら、ハチ周りも膨らみも気にならないとおねがい


確かにそうなんですよね👌


でも!縮毛矯正もカラーも全てカットの上で成り立ってます。

かけたからと言ってスッキリするわけでもないんです!


軽くなって、襟足の浮きもどんどんなくなって、

尚且つこんなスタイルになりたいおねがい

憧れた雑誌に載ってたスタイル、

写真のスタイルに普通毛さんのように

近づいたら嬉しくないですか☺️?



特化美容師だからこそ

次のご来店まで

日頃のストレス減らして

綺麗が続いて笑顔が増えてほしいおねがい

だから

多毛さん、癖毛さんがより、快適に笑顔になるにはどうすればいいのかずっと考えてきました。

スッキリ理想になるように❤️

乾かして簡単にセットして

テンション上がったら嬉しいと思います!


なので、どうすれば可愛くなるか?

喜んだもらえるか考え抜いてきました!



その結果


ブラシ使わずに乾かしただけ

ノンアイロンおねがい

ちなみに

縮毛矯正は前髪のみ担当して

全体は初めてご来店からかけていません!




ブラシ使わずに乾かしただけ、ノンアイロン




ここまでスッキリします!

このお客様の場合表面は、もともとストレートです。

一年前なので根本から12センチほどは

縮毛かかってないですが、表面毛先は縮毛残ってます。


毛量でお困りの方は、

特にポイントを狙って毛量調整することで、ここまで変わりますウインクそして適切なベースカット!


⚠️鋤くとパサつく。普通はそうです!

ですが私のカットは普通ではないのでこうなります!







ハチ周りどうでしょうか?

縮毛かけたら確かに前は多少自分からみたら変わるかもしれません。

似合わせはいかがですか?

乾かしやすさやセットは?

ぺったり抑えてるのではないでしょうか?


もちろん、好みがあるので

悩んでる人に届いて希望になっていただけたら嬉しいです!



髪型は、

前髪はご自身が1番みる部分、お顔周りを左右するので特にこだわりますおねがい

輪郭コンプレックス美容師だからこそ

似合わせは特に自信あり!


後ろや斜めは実は

人から1番見られる部分。

顔じゃない!

だからこそこだわりますおねがい





工程が多いほど、お時間いただきます。

ご予約はこちら💁‍♀️

髪質や輪郭にお悩みがある方に合わせて時間設定行ってます。

今年の予約はのこり3枠です。


初めてですとライン予約時間からプラス30分ほどカウンセリングを含めてお時間いただきます。