『伸ばしたいなら重めがいいよ』

ずっとそう言われてきたから

軽くしたくても重めできてたけど。。。

この言葉、まちがってはいないですが😌


やっぱりお手入れ大変で切りたい!

ロングは理想だけど、

なんか似合わない。。。


そんな風に感じてしまって

理想に辿り着かないなんてこともしばしば💦

ましては、私ロング似合わない💦

なんて思ってしまう方もいる。


きちんと、

正しい毛量の取り方をすると

こんな感じに軽くしても大丈夫🙆‍♀️


そこには

どんな感じになりたいか?

が大切ですニコニコ

カウンセリングしっかりして、

時には、

カット最中にも確認して

一緒に考えていきましょう♪




この方は、輪郭が気になっていたのと、毛量が後ろにすごく溜まっていてシャンプーしづらかったので、輪郭に合わせてレイヤーを入れました🌷



シャンプーも楽だし、スタイリングの幅も楽しんで理想に近づきましょう✨




毛量は、人によって違うのでかくにんしながら行う場合も多いです!

しかし、以外にもなりたいスタイルや似合わせによって、適切な量があるので、目指してるスタイルによってその時点で決まってることがとても多いですおねがい

髪型をもっと自由に楽しみましょう🥹

私が必ず幸せにします✨