こんにちは!


私自信、輪郭や頭の形でずっと悩んでいました。
髪で印象が変わるという事実を知りました。
私は特に毛量の多い方のカットがなかなかうまく出来ませんでした。『毛量が多くてまとまらない。』『どこにいっても理想にならない。』
そのような方がとても多く、もっと素敵にしたい。そして、前向きに人生を切り開いて好きなことに挑戦してもらいたい!そんな想いが溢れました。
もちろん、どんな髪質の方でも可愛くする自信はあります。ですがただ重さを残すだけでもただ量を少なく梳くだけでもダメなのです。

毛量が多いと感じてる方のお悩みから多い

解決法を2パターンご紹介いたします。


例えば、

毛量で悩まれてる方の悩みとして、毛先が広がっておろしたくても下ろせない方が多くいらっしゃいます。


まず一つ目の場合は

毛先がペラペラしてしまう場合。

この場合、量はとってるけど毛先と根本の毛量の差が大きく頭が大きく見えてしまいます。



このような場合は、

『毛先に厚みをつくるり、根本から毛先まで重さを均一にする』

そのために、レイヤーを入れることで乾かしてもまとまるスッキリとしたヘアスタイルになります。



上のように、丸みのあるショートスタイルにしても、コンパクトに見えて乾かすのも早く、重さを感じずらいスタイルになります!





次に、

重さを残してまっすぐなスタイルの場合。


この場合は、乾かすのが大変で乾かしきらずにうねりの原因になったり下から膨らんでおろすと気になってしまいずっと縛っている方が多いです。


    この場合は重さを取るのですが、スタイルも頭の丸みに合わせることでスッキリメリハリがありおろせるスタイルに生まれ変わります!




毛先と根本の重さを整えて、

毛量と根本の重さを均一にすることで、段差のないボブスタイルも叶えられます🌸




乾かしてまとまるスタイルにされたい方ぜひご相談ください☆

ドライヤーが毎日大変で朝のセットも諦めてしまってストレスを、感じてる方、朝のセット時間が短縮しいつもよりも笑顔ななあなたへ変わります!一日気分良く過ごせるようになります☆

幸せオーラが更にパワーアップして周りにも好循環が巡り笑顔が増えます!

今よりもっと前向きに幸せになるお手伝いをさせてください☆



五十嵐ゆり