ブログ画像こんにちは!

毛量の多い人は、なかなかご自身のおもうような髪型にならないことがおおく悩まれることも多いと思います。
私自身美容師をしていて、同じような方のスタイルはどのようにすれば、
お洒落に素敵になるのかなとずっと考えてきました。

今回はそのような方へ向けて、
多毛を活かしてより美しくなるためにはどうすればいいのかの
ポイントを、私なりに分析をして可愛くなるポイントを3つ解説します^_^

その1、
【髪のひろがりは毛先に重さを残してカバー】
髪の毛が多く広がりも気になってしまう方は、
毛先に適度な重さを残すことでシルエットが綺麗になります!
また、ボブではなく少しショートボブ寄りにしてレイヤーを入れることもおすすめです♪

その2、
【膨らみを出したくない部分は毛量調節】
ボリュームを出しやすいのが、多毛さんのメリットですが、
膨らみを抑えたいところは毛量を減らす!
ベースカットをしたら、長さは変えず毛量を減らしながら
ステキなスタイルに仕上げられます☆
また、髪に段差をつけることもおすすめです☆
段差ができるとシルエットがよりメリハリがつき
小顔効果になります☆ブログ画像その3
【ウェットタイプのスタイリング剤を使う】
艶感あるウェットタイプのスタイリング剤は
お洒落な印象になるだけではなく髪の広がりやボリュームを抑えるメリットも☆
ボブや、ミディアムなどのより膨らみが気になるスタイルの場合は、
タイトに抑えてメリハリなコンパクトスタイルで可愛くお洒落に決めましょう☆