こんにちは☆
毛量で悩まれてる方のよく聞くお悩みとして
スッキリしたスタイルにならない。
まとまりづらくアレンジしずらい
ボリュームが出過ぎる
と言ったお悩みをいただきます。

私自信、輪郭や頭の形でずっと悩んでいました。
髪で印象が変わるという事実を知り、同じように輪郭や頭の形に悩まれてる方に向けて、
私なりの改善策をお伝えさせていただきます♪
本日は、ハチ周りが重たく見えてしまうと言うお悩みが多いのでそこに着目していきます!
あくまでも、私とお客様と相談をして体験をしてきた意見ですので、ご興味のある方だけ
お読みください。ブログ画像上の写真のように、丸で囲んだ部分が重たく見える(見た目が)と、感じられる方は
結構いられます。また、気がつかないけど施術しながら本人の髪で再現をする時に
『あっ!本当だ』と気がつかれる方が多いです!
意外にも、ことあたりが四角くみえてしまって、野暮ったくなってしまってることって多かったりします。
そこで、
頭の丸みや、お顔にかけての立体感を魅きたたせるために【お顔まわりのレイヤー】を入れると、
輪郭補正や、ハチ周りのカバーができて小顔見えします^_^ブログ画像レイヤーとは、上の髪が短く、下が長くなるように弾をつけてカットするテクニックです。
毛先に動きがでて、お顔まわりをふんわりカバーしてくれます!
(写真は姉です。輪郭のエラハリが気になっていてビフォーは、下に重さがあり気になるエラハリがさらに際立ってしまっているのでレイヤーを入れてエラハリやハチ周りのカバーをすることで印象が変わり可愛く見えるポイントです。)
重さがでがちな、ロングヘアーだからこそ、表面、お顔まわりにレイヤーを入れることで軽さがでて、明るい雰囲気になりす。ブログ画像アレンジをした時も、自然な後毛が出るので簡単に楽しめます♪
毛先のみアイロンする時も、段に合わせると動きがでるので、ワンカールで内巻きや外はねスタイルも楽しめます^_^ブログ画像ショートヘアはレイヤーの重なりで作るので小顔見えしやすいですし、
ボブヘアもレイヤーや段によってただ重いだけのスタイルよりも、さまざまな雰囲気になるのでご相談ください☆
また、なりたい印象のヘアスタイルから、一人一人に似合うようにご提案もさせていただきます☆


輪郭の悩み、頭の形の悩みは私にお任せください☆
もっと、ワクワクして素敵な未来を手にしてほしいです!意外と、少しの変化で解決できてしまいます!
今も可愛いけど、今よりも素敵になるようにどんどんアップデートしていきましょう♪

五十嵐ゆり