やっぱ、芸術なんすわ。

6/6(木)〜6/7(金)
ゲンちゃんとキャンプ。
旨い角上魚類の寿司を買って浅川の川辺で食い、
道志川沿いの新戸キャンプ場へ。昼前に到着。





まず将棋を1局指す。(こんなキャンパーいないやろな)

ブランクのあるゲンちゃんに負けてしまう。


ビール、梅酒、サワーなどゆっくり呑み、覚めた頃にもう一局。

(やっと勝てて1勝1敗でおしまい)


夕方には焼肉と飯。と焚き火。

将棋談義、演劇、音楽談義、野球談義。23時近くに就寝。


6/8(土)

7年前に始めた将棋ウォーズで、ずっと2段止まりだったのが

念願の3段へ昇段。前日のゲンちゃんとの真剣な対局が良い流れをもたらしてくれた。

しかしあまり嬉しさはなく、淡々とした心境。叶ってしまうとあっけない。将棋は段位ではなく、それぞれの境地で磨いて充実するものなんだろう。



6/9(日)

俳優志望の息子と、東京のとある演劇のワークショップに参加。(私は付き添い)

ここでとんでもない刺激を受ける!

主催の方は突き抜けた演劇人。受講の方々はすでに舞台で出演されている俳優。赤裸々に曝け出される人間!生き物!火花のようにスパークしているさまを直に感じる!

今後、月2回ほど息子の付き添いで見学させていただけそう。(息子は息子なりに演じて楽しんでいた。すごい積極性)


6/10(月)

昨夜の影響で、芸術家パワーで鏡の自分が生き生きとしていた。


6/11(火)

朝見た夢。

車を運転していて何故か田んぼに下ってしまって元の道路へ戻ろうと迷走してる夢。


特徴的な夢のときには夢占いを検索するクセがある。


「目標を失ったり、向かうべき場所が分からなくなっていませんか?初心に戻って、(何をしたいのか。どうなりたいのか)を見つめ直してみると良いかもしれません」とな。


俺は、ずっと良い歌を歌いたくて生きてきた。しかし今は目先の仕事をクリアすることにばかり力を注いでた。生活の糧を得るための仕事はしっかりやるけれど、本分に生きよう!



仕事の合間に、貸しスタジオで1時間声楽の練習!

これもご縁だったか、事務所のすぐ近くに楽器屋さんの安くて良い貸しスタジオがあるなんて✨