大晦日

六日間の年末年始の連休も、あっという間に半分終わろうとしている。初日は霞ヶ浦ライド、二日目は何にもしない自堕落ライフ、


今日は台所、その壁、フロア掃除機、玄関、トイレ掃除、浴室磨き、脱衣所掃除機がけで気分も身体もスッキリ爽快。


近所のスーパーへ買い出し。

刺身、ワイン、サッポロ黒ラベル(一缶160円て値崩れ大丈夫か心配。安くなるよりも、なくならないで欲しい)、明日のお雑煮の材料などなど。

伊達巻の手作り挑戦したかったが、2キロ太っているので自粛(^_^;)

正月にヒルクライムするかもしれないし、今日は炭水化物控えてます。




 

大晦日に思う

大雑把だけれど、掃除をどんどん進めてとても爽快。

やっている最中も爽快だし、終わった後眺めても爽快。

一石二鳥、三鳥だと感じた。


来年はこの掃除の精神で、自宅と仕事と趣味を、清めていきたい。



 

ワイン〜シラーズ

ワインの葡萄の品種を初めて知った12月。

シラーズという品種が飲みやすく感じてます。


1本目

エグみ、変な酸味がなく、果実感を楽しめる。

もっと甘さがほしいかもだけれど、満足。



今日もスーパーで違うシラーズを探したら

これがありました。


早めのディナー

ワインは、求めていた葡萄の甘さがハッキリ感じられて

一本目のシラーズより更に好みでした♪

1200円だったか、1700円だったか?


しかし「一口惚れ」するほどのワインに出会ってみたい。

たまには高いワインを試していくべきか??


帆立、エビ、トマト、玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル。

アボカドが欲しかった。


ワインにこのお安いチーズが合うんですw




 

感謝

今年も、ブログを読んでいただき、有難うございました。

また、いいね、コメントくださった皆様、日々の励み、力になりました✨心より感謝いたします❗️


良いお年をお迎えください✨