霞ヶ浦への最短快適ルート開拓

昨日、無事に仕事納めができました。


12月前半は困難ケースに多くの時間を割くことになり、

レギュラーの訪問を月後半にタイトスケジュールで行わざるを得なくなり、またご新規も2件開始したのもあり、師走らしく多忙でした🏃‍♂️


久しぶりの長めを、と、無風予報の霞ヶ浦へ❗️

しかしスタートが9:43とめっさ遅❗️

自走カスイチは暗い中怖いし、今日は快適な自走ルートを見つけられたところで満足、としました。







印西市の花の丘公園のバラコーナー

アイスバーグ、まだこんなに咲いてる✨

本当に、名花。




利根川はいつも悠々


初めて若草大橋を渡りました。

自転車は20円ですが、とてもキレイで路面も新しく快適✨


以降は茨城の田んぼが広大に拡がる真ん中をずーっと走る感じでした


約50kmで霞ヶ浦に到着。


セブンが良いところにあったのでガソリン補給💪


霞ヶ浦沿いを5kmほど走ると、

左のクリートが摩耗してとうとうハマらなくなり、

もともと帰るつもりでしたが、ここで帰路へ。

ずっとこの景色なので飽きますw


帰り道、ウインドブレーカーを着た瞬間、

「あったか〜い❣️」と。

もっと早く着ればよかった💦


あったまったからか、身体の痛みというか強張りが消えて、

行きよりも元気に軽く帰ってきました✨




 

印西市の「天神逆さの桜」


見事な桜を眺めながらしばし。

春になったら来ましょう🌸



 

ワインねた少し


件の楠わいなりーのワインは、

言葉でうまく表現できませんが、今まで飲んだワインとは違って、嫌なエグみのようなものがなく、優美でした。


12月は何本もワインを飲んで乗り切った感がありますw

各感想はまた改めて🍷