仕事の必需品をなくして

介護ソフトで、ケアマネ業に欠かせない書類作成や記録を行う必要があるのですが、


今朝、その介護ソフトを起動させるための認証キーがなくなっていることに気づき、呆然としました💦


2時間近く探したでしょうか、諦めかけて、介護ソフト会社に電話をして再発行 (高額との情報もあるが) をお願いして切った直後、


ここにないよなぁ、と思っていたラックの中に落ちているのを発見❗️


ことなきを得ました✨


なんでもないようなことが〜♫



 

有難い連絡

以前、交流があったけれど疎遠になっていた同業の方からお電話頂き、来る3月〆切の、法改正に伴う体制の準備について、非常に貴重な情報を頂いた。 疎遠になっていたのにも関わらず、不安な所へ手を差し伸べて頂き、言いようもない感謝の気持ち。



 

ご利用者に大ウケされる

実は先月、ここには絶対書けないような大失敗をしたのですが、あるご利用者にそのエピソードを披露した所、大爆笑😂 『久しぶりにこんなに笑ったわ』と言われ、なんとも幸せな気持ちに。自虐エピソードも笑いが取れればめっけもんですね🤗


 

困難ケースが良い感じに落ち着きそう

ショートステイ先で良い感じで穏やかに安心して過ごせている様子。

しかし約1週間後に満床になるので、次のショートステイ先を探さなくてはならない状況に。

先週、打診していた別のショートステイ先の会議の結果、お受け入れ可能、しかも長期入所先が見つかるまでロングで利用できる所、

しかも訪問診療の医師は、これまでの通院先の病院の先生🙌

併設の特養待ちもできる。

本人も、ご家族も、担当者も、みんな笑顔🤗✨願ってもない理想の展開。


このまま、このまま〜✨


いい年越しができそう😂