三連休練習 2日目 DNS

ひそかに3日とも100kmずつ走ってみよう、と目論んでおりました。


2日目早朝、起きてルーティーンのコーヒー飲んでも心身ともに沈静しちゃってます。体幹、脚全体が張っていて疲労感じんわり。今日もすぐに暑くなりそうやし、思い切ってオフ日にしちゃいました💦💦😆


あとで見た、その日のアメブロ の星占いは偶然か。




 

三連休練習 3日目

4:30起床、6:12出発🚴‍♂️💨

今日は早くから暑くなる予報。

近場の印西周回でトレーニングして、疲労と天候の様子次第で切り上げられるように。


40分後の16km地点。ここからトレーニングコースが始まるので、

少し座って水分とガッツギア補給。いい風が吹いて、心地良い♪




 

腹圧効かして、前傾

昨日、YouTubeでトレーニング系動画を見たり、筋トレワークしたり。腹圧効かして前傾することで、体幹が安定してしっかりペダリング出来ること、腕や肩への負担もなくなるとのこと。


今日はそれを意識して、大腿四頭筋だけに負担かけず、楽目に登れたり平坦では加速維持できた気がしました。(追い風区間も良い影響あったw)

トレーニング初心者、がんばります❗️



8.5kmの周回コースを2周してお腹いっぱい。

印旛沼でペプシ休憩。


セイタカアワダチソウの影に座ってしばし。





9/7は同じコースで、テンポ認定だった。

今日は速かったのにベース認定。

心拍割合、ハードが少なかったから。

楽して効率よく登れたからか、朝で心拍上がらなかったからかは不明。


次回は今日のフォームで、もう少し追い込んでみたい。