バーテープが臭くなった(笑)

エモンダを乗り始めて8ヶ月半、5500kmほど走って、


1ヶ月前位から感じていたのですが、


「バーテープがクッサーい💦」


ライドに出かけて30km位でグローブも汗で濡れてくると、

グローブにバーテープの臭さが移るのか、耐え難きレベルにw

それでも顔の汗をグローブのタオル地部分で拭かねば走れんし😅


モチベーションの低下につながってしまいます。


これはいかん、と

念入りに中性洗剤や除菌剤で洗って乾かしてみましたが

全く効果なし。


最終手段で、初めてバーテープ交換をいたしました´д` ;


1台目のアルミアンカーでは全く臭くならなかったのに。。




 

初めてのバーテープ交換


コスパが良いとの情報を頂き、昨夕方、こちら👇をポチって





翌日の今日届き、

YouTubeを見ながら交換しました。

(このシリーズではBTー06(超薄手)も定番みたいです。)



所々キッチリしてないのですが、まぁ、こんなもんで😅

巻く向きが合ってれば良いよね、と。


自転車を気持ち良く乗るモチベ維持のために、

普段あまりメンテしない人が頑張ってみました💦




 

モチベ上がる動画



55分から、チャリダーでお馴染みの筧五郎さんが登場して、激励しながら引いてくれてるのが、なんか良いです😊