2回目の「ハード(閾値)」判定

この1週間は、なんと8/2の34kmしか走っておらず、

休脚万全でいざヒルクライムトレーニングへ!


いつもの木陰メインの清澄山~麻綿原を、状況次第で周回しようと。

一周は40km、800up。



3:30起床

5:00出発

6:50 町営 栗又駐車場からGO❗️🚴‍♂️


山の中腹の駐車場を起点に周回することで、

車中のクーラーボックスのオニギリやスポドリを補給しに来れるという計画✨→この作戦は良い感じでした。次回もこの作戦で。



今日の調子はまあまあです✨

清澄山を越えた後に、大粒の雨がザーっと来ました。

遠くても台風特有の波状的な驟雨。


登り切って止まりたかったので、大きな木の下で雨宿り&オニギリ


この木のおかげ。


幹にはツル性植物が食い込んでる💦


雨宿りも束の間、アブ?が寄ってきてハンドタオルで振り払っても、効かない❗️→ すかさず、退散💨


雨が止んだので、今度は暗くない場所でオニギリ、と

思ったらこっちにもアブ🪰💦💦

オニギリを口に放り込み、すかさず退散するしかない💨💦


もう、かの、ブビさんブログで効果実証されている『おにやんま君』に賭けるしかない❗️

だって、山の中での一休みが至福なので、その楽しみがフイになるのは勿体なさすぎるので💦


安房天津の海を見下ろすループ橋


海到着〜

海水浴客が少ないと思ったら、危険水域でした💦


ひとつ向こうの海水浴場。キレイな色。


今日のトレーニング場、

麻綿原高原(天津から)は、足つきなしでもベストより3分遅い。

原因は日頃のトレーニング不足なのでしょう。体重は軽いのに。


下り途中、自販機コーラ休憩中、夏の雲に魅せられ。


一周終わって駐車場に戻って補給した後、

外に出たら台風特有の蒸し高温で萎えてしまい、お開きとさせて頂きましたw


早上がりでも、ガーミンさんは「ハード」判定。

前バージョンの「閾値」。

確かにいつもの平坦よりも息上がってました。





ゾーン4が多いと、「ハード」判定っぽい?