成り行きで猛暑の中へ

今日は100km走る予定でしたが、

昨夜眠れずネット将棋にハマってしまい夜更かしニヤニヤ


今朝起きたのは4:30。
5:45 出発🚴‍♂️

事務所へ寄って、20分程、複合機のトラブル対応。
当業界、月末・月初はFAX機能が生命線なんです💦 早く全部ネット処理に移行してFAXなんか絶滅させれば良いのに❗️

6:50 日差しが強く、ベンチは日向で座れない。木陰に佇んでひと息。


7:20 木陰に座り込んで休憩。


8:15 成田市の坂田ヶ池総合公園の木陰に座り込んで

ドデカミンストロング💪


清涼な風が結構吹いてくれる✨

長居していると、青い綺麗な鳥に惹かれました✨

(写真左側)


木から水中に突然ばしゃーんとダイブしていました💦

風貌と、派手なハンターの習性、都市部の池にもいるということで、カワセミかな?と。


(こちらの写真はお借りしました)



今日は遅い出発でしたので、大分暑くなってきました。

80kmでいいや、明日100km走れば、と(笑)

走らぬライドの距離算用ニヤニヤ💦


9:50  本日の最高気温予想は35度。この時は30度だったらしいですが日差しが相当強くて、補給も乏しくてダレてしまい、しょっちゅう休憩しました。

スティック羊羹とかジェルとかコーラだけでは力が湧かないですね💦

やっぱりオニギリが持続的な力が出る気がします。


でも木陰と、なぜか風は熱風ではなく涼しくて有難や〜デレデレ


遠くの川べりの草むらに座り込んで過ごすなんて、

ロードバイク乗ってなかったら出来なかっただろうなぁ、と感謝✨






踏まずに快適に走ろうと思っても

ある程度出力しちゃった方が楽で、ここ最近イージーゾーンが少なくなりました。





オマケ

おとといの早朝の空。秋の気配を感じました。