腹八分で

前回のブログで書きました、すれ違う時に挨拶した外国の方のストラバコースが興味深く、ガーミンエッジにコピーさせて頂き、いざ🚴‍♂️



印旛沼から100km1000upのコースが引けるなんて思いもよりませんでした❗️


今日はあまり疲れたくなかったので、程よくコースの一部分を味見です。


🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️


7:20発。

いつもの佐倉の風車公園の向こう岸のストレートは

金土の雨で完全水没でした。Uターンです。


外国の方の引いたコースは想像を超えて素敵なコースでした✨✨

今まで自分が行ったことのないエリア、成田市の水郷地帯に小山が点在していて、程よいアップダウンが何度もありヒルクラ練習になりますし、車も少なく空気爽やか✨ウグイスも♫

翌日の仕事をコンディション最高に過ごせるように、

今日は80kmか90kmにしようと思いました。

自転車乗ることで、基本的生活も家族も仕事もその他の趣味にも良い影響が出て、みんな良い感じで回っていくようなイメージで。


100kmとか160kmなど走れればある種の達成感はあるのですが、自分の現在の実力では疲労が残り、翌日の仕事に差し支えて結局自分が苦しくなるかもしれませんので💦


日曜ライドは腹八分で行きます✨


(月末に仕事がひと段落した場合にロングに行こうかな、とか、翌日休みの土曜ならokかな、とか、調整します)


🚴‍♂️


成田市の里山


南房総にも、似たような景色あるやん。

自走で気軽に味わえるのは大発見。すれ違ったあの方に感謝です。


ファミマで水分チャージ。

ファミマとペプシでコラボ、600mlが130円でした。ナイス👍

ポカリは900mlがボトルにちょうど良い。166円。