梅雨入り前に走っとく

関東地方はまだ梅雨入りしていませんが、

明日、明後日はしっかりと雨が降る模様。


5月の目標1000kmを達成できなかったこともあり、

6/1の今日、走れるうちにと、お仕事お休みして走ってきました。


いつもの印旛沼~利根川コース。100kmをサラッと軽く走りたい。


7:12出発🚴‍♂️


30km地点の双子公園でプチ休憩


ポプラの大樹の影でひと休み


また10km走って、自販機休憩。

気になったコチラは、スッキリ飲めてコーラっぽくなかったです。

コカコーラやペプシの味を期待すると外れます💦



帰宅時には100km到達するように、

52km地点まで走って立ち止まる。利根川CRで折り返し。


ポカリを飲んでいると、前方からアングロサクソン系のローディーさん。

通り過ぎる時に右手を挙げて挨拶すると、

ニコっと頷いて「OHAYOU」と❗️

こんな触れ合いが結構イイんですよね♪

(帰宅してストラバのセグメント見たら、結構速い方だった。)



75km地点。なんか疲れたので、15分ほどベンチで仰け反ったりして休みました。


サラッと100km走れるかな?と思いましたが、

まだ甘かったです(^◇^;)  暑くなってきた気候の影響もあるかも?

でもまだまだ真夏には程遠く快適ですね。冷たい風、大気も感じられますし✨


心肺は全く上がらず、その進化は感じられたものの、

サラッと100km、疲労や痛み(今日は肩)なく軽く走れるようになりたいです。


12:32  家に到着すると疲れ・痛みは飛びました✨


関東も明日に梅雨入りする予定?の様です。


6月はまるっと梅雨になりますので、

今日のような晴れ間に、「走れるうちに走っとく」パターンになりそうです♪

(´∀`=)