2ヶ月前の自分との比較クライム

3/12に麻綿原高原のヒルクライムした際に、

急勾配の続く坂を頑張って足つきなしで登れたのに、


先週、5/21には同じ坂を楽に登れるようになったどころか、

足つきしてしまった件。(自走とはいえ)


こういう悔しさをモチベに燃やすタイプw



今日は心身準備万端、前日の栄養と睡眠たっぷり、

3/12と同じ条件の高滝湖スタートで行ってきました⛰🚴‍♂️





自宅を6:00出発🚙

7:20高滝湖駐車場。ビブに着替えて7:35スタート🚴‍♂️


水分たっぷり摂って出たため、すぐトイレ休憩と、

ディレイラーのワイヤー締めで異音解消して。


清澄寺までのヒルクライムも温存型で無事に過ごし。

ダウンヒルの前におにぎり二つ補給。


天津の海のキレイなトイレ休憩させて頂き。

漁港を過ぎたらこんな素敵な浜辺がありました。

でも今日はゆっくり休み過ぎないように、パシャリだけでスルー。


 

麻綿原高原、雪辱しました。

まずは足つきしないように、ぺースを早めず、

脚の乳酸が溜まらないよう、心肺を上げ過ぎないように。淡々と。

ゆっくりでも良いから、と。🚴‍♂️


やはり自走とは全く違うコンディションで、

少しだけ、ほんの少しだけれど余裕を持って登れました。

2ヶ月前はやっとギリギリだったし、(思い出してみれば緩い勾配のところ2箇所で写真撮って止まってました)


帰宅して以外だったのは、

ストラバのセグメントで全体の上位16%に入っていました。

便の悪い場所なので、走られた方の合計数も少ないのですが💦


このコースは緑に囲まれて車も本当に少ないので、

とても好きなコース。2ヶ月に1度は登って、自分の状態も確かめられそうです。麻綿原高原には3回登りましたが、1人もローディーと会わず、落ち着いて走れますし。


ダウンヒルまで足を止めずに写真もゼロです(^◇^;)


降りた所にこの一帯では超良心価格のお店で休憩。


電信柱などに自転車を立てかけるとフレームにすぐ傷がつくので、(実際ついたので。>_<

倒してしまっています。



生ペプシを買ってみたら、こんな時にゼロカロリーでした(T ^ T)

本当に安いです。

ZONEエナジー フルーツmixブースト130円が気になります。

エナジードリンクなのかな?次回のために調べておきましょう。


真っ直ぐ高滝湖へ降ろうか迷いましたが、

明日から雨が続きかもと思い、

もう一つ二つクライムアタックのあるコースを選んで帰りました。


12:30に駐車場を出て、約1時間半で帰宅。

夕方ですと2時間半はかかっていたので、

今後は早出、早帰りでプランしようと思っています。