超朝型始めてみました🐓

3:05 起床

☕️🍚🥚


ゆっくりしていたら、4時過ぎに携帯のけたたましいアラート音の直後に大きめの地震(こちらは震度3、4)があって、少し様子をみたりして時間が経ったりで、


4:45🚴‍♂️朝練GO💨


4時は明るいとは勘違いでして、まだ暗かったですσ^_^;

これからは明るくなった4:30出発が自分にはベストだと思いました。


出発の45分後、キレイなトイレとサイクルラックがある最高な場所✨いつも有難うございます。


今日は40kmにしておこうと、20km地点で折り返し。

印旛沼の端っこ


そのすぐ近くの、道路から離れた自然音だけの場所。

ウグイスや様々な鳥の鳴き声、虫の声、せせらぎ。

15分ほどゆっくりしました。





昨日も今日も、平均時速は26km。

最初の30分は体が目覚めていなくて心肺機能もロー。

心臓がビックリしないように、ペースを抑えてもいます。


1時間過ぎてから本調子という感じ。


無理なく自然に維持できるのはサイコン目視で29km/h位。

それをまずは1時間維持できるのか、

見通しの良い(例えば)利根川サイクリングロードだけ30kmを1時間で走れるか練習するのは面白そう。






 

超朝型の働き方

午前の訪問や電話仕事は順調でしたが、

昼飯食べたら急にパワーダウン、眠くなってしまいました_:(´ཀ`


朝3時に起きて1時間後にはフル活動しているのですから、

昼過ぎに眠くなるのも自然なことなのでしょうね。


仕事と良いバランスを保ち、相乗効果で回るように調整したいと思います。


疲れが溜まってきましたので、

明日金曜日は3時起きはしますが、

朝練は休んで書類仕事しようと思います🌙☕️💻☕️


今日は19時に就寝してみますw




 

週末お天気

関東は土曜日は雨、

日曜は曇り時々雨、という感じでしょうか?あわよくばL2でやや長めに走りたいですが。


日曜は榛名山のヒルクライムですね。

参加されます皆さま、がんばってください📣✨✨

雨の影響が小さいように祈っております。