ビンディングシューズSPDーSL導入しました

これまでSPDだったのですが、

SPDーSLをポチりました。


シマノ RC903




デュラエースR9100



シマノ  サイクリングソックス




今月も結構な出費💦ですが、

これでしばらく落ち着くはずです(^◇^;)


エモンダSL5を買った4ヶ月前から

順調に減量できているので、許してください(誰に謝っているのかw)

3月後半にヒルクライム始めてから急激に減量できているのは、

楽に登るためのモチベーション効果な気がします。

(毎週の山🚴‍♂️と食生活)





 

SPDーSLでの初ライド

昨日、家から10:45出発💨

走り慣れたコースで新機材の感触を確かめようと♪


前日にチョコっと試走しましたが、クリートのはめかた、外し方は

SPDと大きくは変わらないので安心してました


印旛沼のシュールな場所


利根川へ直で行かずに水耕地帯をあてもなくさまよい

昭和感溢れる自販機(ファミリープランと書いてあるw)

を懐かしみw


何気ない風景に癒され


利根川の長門川公園のベンチで横になり

背筋を伸ばす


印西の花の丘公園は平和そのもの


バラ園コーナーは、モッコウバラくらいしかまだ咲いてませんでした。


こちらはセンターエリア。

カクテルは早いのですね❗️

さっすが名花やわぁ。また育てようか迷ってます。


一株でこんなですもんね✨




 

SPDーSLの感想


いつものコースを100km走ったSPDーSLの感想は、


靴が軽いのが身軽

②自転車と足が一体となった感

出力がロスされずに、そのまま推進力になってる感じ

③今までの平坦100kmの自己ベストよりも、時速1.4km/h速かったです。
(少し痩せたのと、山で少し鍛えられたこともあるかも?)

④よく言われる「硬さ」は、脚には感じませんでした。
50km地点あたりから腰が痛くなってきたのはペダルが原因か不明です。(最近デスクワーク時にも腰痛出てきていたので)




ガーミン先生から褒められて、素直に嬉しいw