昨日、楽しく悩んでいたアイウェア何選ぶ問題。




職場の近くの眼鏡屋さんが、

エアフライを取り扱っているとの情報をゲット✨したので、


これは仕事の合間に試着できるゾ❗️❗️と、

イッテ来ました🚴‍♂️


🚴‍♂️


エアフライを試着して。。。


ナニコレッ❗️❗️スッキリ感、ハンパない❗️❗️


鼻に何も触らず、重さを感じず、視界広々スッキリ✨✨

メガネ界の革命?!



次に他のブランドや、在庫処分で70%オフのbolleを試着。

→鼻パッドの存在感を大きく感じる💦(エアフライの後なだけに)

視界的にもパッドが大きくて💦 重みも鼻に凄く感じるし。


プリズムロードのレンズも試着させて頂き、好みではないことも判明。



結果、迷いなくエアフライに決めました❗️✨✨


AF301 cー2 BKです。

レンズが非調光で、可視透過率が1番大きい22%のブルーピンクミラーを。


もし夜になったら暗過ぎて危険なので、今まで使っていた調光のスポーツメガネに替えて走ります🚴‍♂️



実は

ブビさんのチョイスするギア、影響されてます(^◇^;)

GIROのシューズ、空気入れ、エアフライ✨

ブビさんチョイスなら、確かに良いものだろう、的な所もありますw


エアフライに関しましては、ブビさんの記事ももちろん、

大元の、いくみ♪さんの記事で好印象が強くあり、

今回の試着アタック〜良いお買いものにつながったと思います。


お二人に、感謝申し上げます✨



快く何種類も試着させてくださったり、説明くださった眼鏡屋のスタッフさんにスペシャルサンクスの意味を込めて注文しました✨


AF301BKの方が、AF305CYMTより幅広でワタシの頭にサイズがピッタリと教えてくれたポイントが高かったです。305の方を買ったら、自分には大変でした💦


ネットではなく、販売員さんに直接聞きながら決める快さも体験して、楽しい日になりました❗️


土曜日に受け取れるそうなので、

早速装着してのライドが楽しみです✨(この土曜は仕事の合間だけど楽しみ♪)