昨日の成人の日に

元旦ライドでの
①手足凍える🥶問題と
②食いっぱぐれた海鮮

の、リベンジライド してきました🚴‍♂️💨

気温は元旦より1〜2度高かった位。
風はやや追い風で変わらず。


7:10出発


手先凍える🥶問題には

①カイロをインナーグローブとグローブの間に入れて

クールmaxのインナーグローブで手汗を激減して

③前回の記事での、モンベルのサイクルハンドウォーマーも

役に立ってました。(片方使わない実験したら冷たかった)


→全く冷たくならなかったです🤗



足先凍える🥶問題には

①シューズとシューズカバーの間にカイロを貼って

②足底用カイロも貼って

→全く冷えず、快適でした🤗



コメントでお知恵くださった、

ブビさん、悪ガキさん、

有難うございました❗️❗️m(__)m



苦痛がなくなるって、なんて有難いんでしょう✨

ロードバイクは原始的な感覚を良い意味でもツラい意味でも実感するからまた良いですよね😊




九十九里(片貝海岸)に9:35到着♪

まるに


イカ焼き940円


自分で焼くスタイル。

新鮮でプリプリ。これだけで腹が満ちてくる💦



イワシ刺身定食 1260円

イワシが大きくて厚みも十分。

旨かったです、ご馳走様でした♪


駐車場の片隅に自転車をロックできる場所もありました。

(それ専用じゃないとおもいますけど💦)



海鮮で満たされて海へ🏖


汗で濡れたグローブを干しながら




浜辺に大の字に寝転んで

眩しい程の太陽光線を全身で浴びて

仕事や日々の埃を全て忘れて(今日はそのために来た)


気づいたら1時間ほども寝入ってしまいました😊




波打ち際まで行くために

この柱が有難い。(目の届くところにロックできるので)



結構良い波で、サーファーさん達が多いのもわかる気がします。



帰り道すぐに、

またパンク💦💦💦


gp5000も寿命ですね。。

(6300km位走ってました)


大きいホチキス針みたいのが、綺麗に直角に刺さってました💦


30分でチューブ交換完了して、


東金九十九里有料道路(軽車両は20円)

を初めて通りながら帰りました♪

緑ゴケに滑るのが怖くて避けながら

通りました。橋の上は軒並みコケが多くて。


それでも、気をつければ快適でしたので、

九十九里からの帰り道にはまた

この有料道路を利用したいと思います♪



今日も補給をこまめにして

あまり疲れず、痛みも全くなかったです。


ひと月前と比べたら、変わってきている実感があります。


🚴‍♂️


また休みの日に、今度は5時ごろ出発して、

「ちょっと海に行ってボーッとしてくるわ♪」


てな感じで海辺の食堂で海鮮食べて

浜辺で今度は2時間昼寝して、


1時頃に帰宅して、風呂入って食べ飲みして

極上の昼寝する。


そんなリセットをまたしたい♪