明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

🚴‍♂️
昨夜はロードバイクの意識高い系YouTubeや、
ペダリングの書籍など読みながら就寝💤
🚴‍♂️

元旦の今日、九十九里浜に行ってきました🚴‍♂️



5:45起床、6:50出発🚴‍♂️💨


7:10初日の出はロードバイク上で拝めました。


気温は0.5°で草木も霜で化粧していましたが、

足先、指先以外は全然寒くなかった。


やや追い風で、2時間20分で50キロ地点の

九十九里浜、片貝海岸に到着。


海鮮料理屋さんは、人で溢れていまして、

入店は諦めて海辺に横になって

ゆっくり今年の抱負を思いました。










今日も補給を先手で取ります。

まぐろたたき巻、美味かった〜❣️




【今日の走り】

今日は楽に優雅にというよりも、

書籍で読んだペダリングを試しながら走りました。

良い感じでグングン進む感じでしたが、


50キロあたりで前回の左ふくらはぎの痛みが再燃し、

左内太ももの筋も痛くなってきました。


後半、やや向かい風やアップダウンでも

まあまあやり過ごせて、


105キロ、川のサイクリングロードに出たら突然疲労が大きくなってしまいました。

110キロで街乗りになり、ラストスパート的に痛みが消えて、力が湧いてゴールでした。


山あり谷ありです。




【エモンダsl5のもう一つの長所】

九十九里への途中、スピードが出るS時の下りがあって46キロで走ったのですが、

1代目のアルミのエントリーではガタガタと振動が出始めて恐怖を感じていたのですが、

エモンダsl5ではハンドルが微動だにせず、安定感たっぷりでまだまだ余裕でした。