今日で3年目くらいのアイスバーグです。

公園の小バラ園でワサーっと1、5mほどの高さに
自立して茂っていたのに惚れて買ったのですが、

ウチのバラは自重でダラーんとうな垂れてしまっています。
まだ茎が若くて細いからなのでしょうか❓

自立していた公園のは、幹が樹木!という感じに育っていましたから、成長待ちたいと思います。

若いうちは、ある程度フェンスに誘引しましょうかねー。



オカワカメは、摘心せずとも脇芽が勝手に伸びてくれています。摘心したところは二股になっても片方は伸び悩んでますし。



おまけ

昨夜カットの帰りに刺身とビールを買って。

めちゃうまでしたので記念に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪