3/23 土曜日

半日の仕事。今週通して、瞑想的に仕事を過ごすことができた。木曜が祭日だったのも余裕ができた要因かも。

午後に公民館で声楽の練習。起き方の体操をしてから落ち着いて行った。途中では落ち着いて瞑想したり。
歌の途中で感覚が凝り固まりそうな時にすぐ気づいて、ステップで跳んだりして感覚をシャッフル。声も自由になる。
今までほとんどつかなくて欲しかったビブラートが最初からついていた。できてしまうと、あっけないというか、こんなもんなのね、という感じ。
あんなに出来なくて悩んでいたのに、さらっと出来ちゃったよ、というあっけなさを何度でも楽しみたい。

翌朝の夢は、大きく肥えたトビウオが二匹飛んでいて、一匹が僕の腹の上に乗っかってきた。
夢占いで調べたら、トビウオが飛ぶ夢は大吉夢で希望が叶うと!先日、手相を観て頂いた時にも希望が叶います、と言われたことを思い出す。
このまま進みたい!


3/24 日曜日
夕方、仰臥位で基本瞑想から3mの空間瞑想で、眠ることなく60分落ち着いてできた。