昨日の朝の初日。暖かな光でしたよね〜。

今日も千葉は良いお天気で、空がクリアブルー!
運動とか、バルコニー瞑想とかしたかったけれど病み上がりなので大事にしました。


🌈  瞑想

昨晩に25分、今朝5分。
今年の抱負は、瞑想です⭐️


🌈  ダイエット
ちなみに体重は、

去年8月は  77kg、22%
本日は、     73.2kg、18.5%
でした。
直接的に右肩下がりを維持です。
運動の習慣がつき筋肉が増え、食生活もかなり整ってきた気がします。
4月の人間ドック時の結果が楽しみです。
(そうそう、11月の結果は、半年前より全て改善しており、あとはコレステロールだけでした)

運動時に膝など痛めないよう、細く長く継続できれば嬉しいです⭐️


音譜

今日は一日中、瞑想などのサイトを拝見してましたニコニコ

子供が見ているテレビの音楽が意識にウワッと割って入ってきて、「ああ、この昭和の曲、懐かしいなぁ〜〜〜っっー!」
記憶をたぐったら、

山口百恵さんの
「さよならの向う側」

でした。

YouTubeで鑑賞。
こんなにも素晴らしかったのですね。
言葉、音楽、編曲の全てが。


しばしば思うのですが、昭和の名曲って、魂から魂に、切実に伝わってた気がしませんか?! 歌も音楽も。

時間を超えて、魂が震えるエネルギーは全く色褪せず、とてもワクワクするんですがチュー