朝からなんだか力が入らず、水槽の中を歩いているような。渦中の主人公ではなく、少し離れて自分を見るには、これも良いかも、と、5時の退勤まで。

地元の公民館に行き、歌の練習をするための手続きを確認した。窓口の方の対応が笑顔いっぱいで嬉しくなった^_^  自分の心の状態も良いのかも^_^

夜、たまってる皿たちを片付けてしまいたいけれど、あんまり気がすすまず。でもコップ1個洗ってみたら次、またもう一つ、と自然に進んで、手の流れは止まらず、気がついたら全部終わってた。

小さな簡単な1つが端緒となって、止まっていたものが流れていくってある!
ダイエットのために野菜を沢山食べたら、それが糸口となってご飯も大盛り食べてしまうとか!(あきまへん)

この習性を利用してみよう!歌の活動で!♬