朝7時半から30分、ジョギング。
東京湾の海沿いの直線道を。
空気が澄んでいるのか、海ほたるが見え、さらにその向こうに三浦半島まで蜃気楼のように浮かび上がって見えました。
脚と心肺に負担がかからないペースで。30分を走れば良いという時間走。穏やかに淡々と。

駐車場に戻り、新しいタイヤを履いたロードバイク君に乗り、花見川CRを遡上しました。
28cのタイヤは、路面の砂利や凹凸のショックをかなりマイルドに緩和してくれます^_^



このサイクリングロードの砂利道部分は、秘境感があって、不思議な感覚を味わえました。乗り心地はガタガタショックが緩和されて、このタイヤにしてホントに良かったと思えた瞬間です✨






これまでの細いタイヤでは、街乗り時の段差とか、サイクリングロードでも路面がガタガタなエリアがあり、ストレスでした。それを避けるためにコースを変更したりしてましたが、今日からはほぼフリーになりそう^_^

ただこのタイヤは幅広で空気圧も80と柔らかいので、路面との接触感は結構大きいですね。
細いタイヤでの飛翔感はなくなっている気がします。

走るコースによってタイヤを選ぶ楽しみ方もありですね^_^   余裕ある時ホイール買います。(その都度タイヤ交換したくないので(^^;;)

今日は30分のジョグと2時間のサイクリングでした🚴‍♂️