ジョギングと自転車でダイエット
今年7月:77.0kg  22%
      本日:75.8kg  19.2%

昨夜の宴会で前日比 ➕1.1kg
しかし体脂肪率がかなり減ってるのは何故か分かりましぇん。

ーーーーーーー
ロードバイク話

土曜日は月に1、2回半日働く。
交通量少ないし明るいうちに帰れるから、土曜日だけジテ通して、仕事終わったその足でサイクリング開始。

市川の江戸川CRー流山市街ー手賀沼(レストラン休憩)ーまっすぐ南下して船橋の自宅直行。
計71km 正味4時間20分

初めて流山市を走ったけれど、東京からかなり近いのに道が広くて開放感のある街づくりしてるなぁと。手賀沼、江戸川、利根川近いからローディー向けの立地かも!住みたいなぁ。お店の数などはどうなんでしょう。調べて転居を検討しようかなぁ。本当は純粋な田舎に暮らしたいんだけどね。家族の意見と折り合いつけないと。


手賀沼の野菜バーつきのレストランに2時半頃入ったのでまあまあ空いていた。蕎麦が結構美味しかったしコーヒーもエスプレッソマシンで意外と美味しかった。
何より接客が素晴らしかった💓のでリピートします✨
トイレもキレイし、自転車も窓から見守れる設計もBRAVO🎶


街中を走るのに慣れてきた。
極力、車や歩行者の方々にストレス与えないように努めているけれど、ロードバイクというだけで警戒させてしまうのは避けられない感じする。

迷惑かけずに仲良く共生したい気持ちタップリなんですけれどね。
皆さんはどう工夫されているんでしょう。


そうそう、街中で若くてバリバリのローディーさんに抜かされたんだけど、信号でほぼ追いついて追走する成り行きに。

そしたらお尻の後ろに手をやってフリフリとジェスチャーされた。
意味がわからず、「あっち行け」とやられたかと一瞬思った(笑)

何回もフリフリされるうちにやっと意味が分かりました❗️

『対向車が来るから気をつけて、
  端に寄ってネ✨🌟』ですよね❓❗️

わかった時はなんかホッコリして嬉しかった照れ

手信号の1つなんだろうか。調べてみようっと❗️