ダイエット
今年7月: 77.0 kg   22% 
      今日: 75.2 kg   19.5%

順調ですが、4ヶ月で2kgってペースが緩やか過ぎるかもです ⌒-⌒; )
これから、加速度的に行きます🚀

最近、毎週末にロードバイクで長時間走る有酸素運動をしています。当日は水分が抜けて1kg減りますが、翌日や翌々日には1.5kg増えるパターン。トータル増えてますやん ^^;

しかし
ダイエッターの方のブログ拝見したら、これは酷使された筋肉が水分を吸って一時的に浮腫んで重くなってるだけであり、(過度な運動から)3日後にはその浮腫みが取れて体重は軽くなっているとか。

今朝はその通り、かなり軽くなってました。
土曜日にロングライドしたら火曜朝に体重は落ち着くんですね❗️❗️素晴らしい知識をありがとうございます😊

毎週土曜日に有酸素運動を長時間行うパターンはお気に入りニコニコ
もし雨なら、ロードバイクは危ないので1時間以上ジョギングします。
楽しみワクワクおねがい