ロードバイクは本当に良い!

  道中の先々での空気を、五感で味わえる。     夢中で走った後には充実した心地よい疲労感。

 

 昨日のライド(船橋市ー市川から江戸川CRー関宿ー利根川CRー木下ー新川ー船橋市の138km、8時間20分)の写真などです。

 

江戸川の関宿付近(埼玉、茨城、千葉の県境)

走り始めて約3時間。江戸川サイクリングロードの道幅が広いところで地べたに座りながら、草が風に揺れるさまを眺め、握り飯2つ。なんて美味いんだ。米、味付け海苔。

 

関宿城。利根川と江戸川が分かれる間に位置する、水運の要所。周りに広大な田んぼしかない場所、平和だったんだろうな、と思いきや、関宿城を巡ってかなりの争奪戦が繰り広げられたのだということじゃ。

(ちなみに現在の城とは少し離れた場所に実際はあったとのこと)

10時過ぎにトイレをお借りした時には、ローディさん達が10人くらいベンチに座って水分補給などしていました。ローディ以外の観光客はほぼいません。関宿城はローディのオアシスとなってますね。トイレもベンチもめちゃキレイでした!

 

 

関宿でしばし休憩したら、心身ともにかなり癒され、明るい光を燦々と浴びてフルチャージ! 関宿城はパワースポットかもしれません! これからもたびたびお世話になります!

 

この後は利根川CR。

広大な下流域をゆったりと走ること1時間後、忽然と誰もいない公園が現れた。

 

こうゆう予期しない出会いもロードバイクの醍醐味ですね。

 

 この後、ゴルフ場のためにサイクリングロードが寸断され、迂回路に迷い、走りたくなかった16号とか6号線を走ることに(~_~;)

街中は神経使うんですよね〜。

 

 かなーり迂回して利根川サイクリングロードに戻れ、木下から県道61号、新川経由で帰りましたー。

 

 ロードバイク最高です。

 

今度はどこを走ろう?とワクワクしてます。霞ヶ浦一周するサイクリングロード(120〜130km)がとても走りやすいとのブログが多く、海のような湖?の景色、空気に包まれて1日過ごすのもきっと素敵ですよね!

 

読んでくださりありがとうございます😊