MANQ SAX SOLO 【吉原NEO HEAVEN】20240127 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ

  422825473_18411002929048002_1208800662366080960_n
422829247_18411002917048002_7326104024367085329_n
IMG_8270
IMG_8269
IMG_8268
IMG_8267
IMG_8266
IMG_8265
IMG_8264
IMG_8263
IMG_8262
IMG_8261
IMG_8260
IMG_8257
IMG_8256
IMG_8255
IMG_8254
IMG_8252
IMG_8251
IMG_8250
IMG_8249
IMG_8248
IMG_8247
IMG_8246
IMG_8245
IMG_8244
IMG_8243
IMG_8241
IMG_8240
IMG_8239
IMG_8238
IMG_8237
IMG_8236
IMG_8235
IMG_8234
IMG_8233
IMG_8232
IMG_8231
IMG_8230
IMG_8229
IMG_8228
IMG_8227
IMG_8226
IMG_8224
IMG_8223
IMG_8222
IMG_8223
IMG_8221
IMG_8220
IMG_8219
IMG_8218
IMG_8217
IMG_8216
IMG_8215
IMG_8214
IMG_8213
IMG_8212
IMG_8211
439F09F6-7DC4-4893-BF4F-00B1EFF26672

 

 

初めて行った吉原ネオヘブン
これで吉原本町通りのハコは4軒目ですWWW

亡き母に連れられてよく行った吉原本町商店街
ハードコア時代パンクをやらせてくれるハコは吉原ユニセックス

吉原には大きな思いがあります

なんとなく縁遠くなってしまっていましたが
やはり思い出の街ですから
なにかしら道すじを立てたいと思っていた
ここ数年

月夜の仔猫
吉原アンテラ
吉原キッカーズ
吉原ネオヘブン

4件もライブをやることができました
もう上等でしょうWWW

それぞれの店にそれぞれの良さがあります
今回ネオヘブンさんに来て
ライブをやらせて頂いて
黒川君には感謝していますが

驚いたのは
マスターNOBIさんが
異常なほどのこだわりで
PAや音響を仕切っていたことです

俺のバックトラックには
生楽器の演奏を録音したもの
打ち込みで作ったもの
それらを混ぜ合わせたもの

ありとあらゆる手段で
作成してしまっていますので
一応ヘッドホンでの曲毎のマスタリングは
しているつもりですが

PA通してスピーカーで流すと
ヘッドホンの聴感上のバランスというか
音の大きさは
印象が相当違ってしまいます

でもライブってそうゆうもんだと
自分に納得させてこれまでやってきました

もしくは
「おそらく外音はいまだいぶバックトラックが下がったな?
 なら再生装置のボリュームを上げよう」とか
本来客席にいないと判断できないところを
経験と勘でコントロールしていたのですが

ライブハウスですとちゃんとPAさんがいれば
そのバランスを取ってくれると信じていますが

ライブバーになるとそうゆうわけにはいかないので
それはそういうもんだと考えています
でそれはそれでいいと思っています

ところがこのネオヘブンさんは
NOBIさんマスターが卓に張り付いて
意地でもいい音で客席まで届かせる
みたいな感じで
ずっとバランスを取ってくれていました

演奏しているこちらからしたら
とても頼もしかったです

「俺はどんなプラグでも挿せないと言いたくない」
と言っていたからキャノンでもフォーンでも
なんでもござれ
ステレオミニプラグからUSB TYPE-Cでも
ライトニングプラグでも
この店にさせないプラグはないそうです

そこまでこだわってつくっているのが
意外でした!

このブログではタイバンのことにはふれない主義で書いてますが
この場合書かないとならないと思っています

月光冥利さんは
写真を見る限り
堀くんはむかしから知っていましたが
その相方は勝手に男性かと思っていましたWWW

そしてリハをみたし
本人もみて
どう見ても女性なんですが

この世の中
なにがあるかわからないじゃないですか????

だから
大変失礼ながら
LATOさんに
「男の子ですか?」と聞いてしまって
めっちゃ怒られましたWWW

この見た目とこの声でどうして男だと思う!
みたいなことを言われた記憶がありますが

だって写真ぜんぶボーイッシュに写ってるんだもん
男性かと思われても仕方がないじゃん!

多分この先もずっとそれを言われる宿命を
自ら背負ってしまいました

でもはっきり言わせてもらうと
ソロ活動がメインになってから
一緒に組んでもらうタイバンは
ほとんどが
「アコギ弾き語り」

別にそれはいいんですけど
あまりにもそればっかりで
少々飽きています

でも月光冥利さんは
そのLATOさんの狂気迫るくらいの感情のこもった
ハイトーンシャウトが時折はいるような
恐ろしい歌唱力
堀君のベースやらギターでの楽曲構成

この二人組は成功です
いわゆるおれが飽きてしまった
アコギ弾き語りとは
全然違いますね

もし彼らさえよければ
いろんなライブにお誘いしたいと考えてしまいました
コネだけはたくさんありますからWWW

黒ちゃんはもう説明不要ということで割愛しますが
ある先輩から言わせると
「MANQと黒ちゃんにはライブの数はかなわない」
と言われましたが

俺には「黒ちゃんのライブの数にはかなわない」ですよ
それだけやってりゃそりゃうまくもなるでしょうねWWW

あ、あとこの店
出演者の飲み代はゼロ
そのうえまかないのカレーセットが出ました
どこまで出演者の立場に立って
くれてるんでしょう!

建物の外観からは想像もつかない
素晴らしいハコでした
黒ちゃん呼んでくれて本当に感謝です

そしてなにより
すごくたのしかったです!
また同じ出演者
同じお客さんで
もう一回やりたいと無茶苦茶なことを言っておきましたWWW



そんなわけで
マイカメラ設置しました

 

 

 


ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW