MANQ SOLO 【無観客配信ゲリラ野外ライブ】20230909 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ

IMG_6138
IMG_6139
IMG_6140


いつもはFACEBOOKで配信ライブをやって
すぐさま削除するという
リアタイを重要視するライブ形式としていましたが

最近FACEBOOKが高齢化社会になっているような気がしてWWW

それというのも
いろんな方といろんなお店で出会いがあるのですが
お若い方
といっても30代から40代前半なのかもしれませんが
もうほとんどの方が
FACEBOOKにアカウントがない
もしくは以前作ったけど放置した挙句
自分でもログインできない
といった方ばかりになっております・・・(-_-;)

スクロールしても
40代後半以上の方の記事しか出てこないし
自分だって白髪ジジィですけど
若い方にライブ出演依頼とかするために
若い方がやってるSNSをやらないと
依頼すらできない

LINEもそうですが
もはや使い方すらわかっておらず
連絡先交換するときに
自分のスマホを操作してもらって
友達追加してもらったりしていて
情けなくなってきました(´;ω;`)

さらにキャッシュレス決済も
今後どんどん進んで行って
現金しか使えないのは
世情に取り残されていくと実感しました

がんばってなんでもスマホで支払うようにしています
コンビニでは小銭を一生懸命数えて
支払っているのがすごい時間かかっている方を見ると
ああついこの間まで
俺もそうだったんだと
後ろに並んでいて
いかに世情に取り残されていくのが
周囲に迷惑をかけるのか
いや迷惑とはかなり言い過ぎですが
スマホでバーコード決済なら
1円単位でも1秒で決済です

むしろマイバッグに商品いれる時間の方が
気になりますWWW

東京とかライブにいくときも
クルマでいく場合
ETC決済だから
現金じゃないし
昔みたいにメンバーで割り勘で
現金を数百円単位まで割り算するなんて
ことしなくても

たとえばスマホ同士で
割り勘機能もあるので
1円単位でわって数人でスタジオ代が決済できますよね

めっちゃ早いです

ただすべてにおいて
セキュリティだけはしっかりしないと
あつかっているのが
マネー!!
セキュリティがすごく大事ですねWWW

なんでこんなことを書いているかというと

配信するツールも
FACEBOOKだけにしていると
若い方に見てもらえない
という悲しい事実があるんですよね

つまり他の配信方法も
マスターしないと
まぁたまにしか配信ライブなんか
やらないですけど
知っておきたい

という意味も含めて
今回は
FACEBOOK
INSTAGRAM
TIKTOK
TWICASTING
と4つのツールをつかって
4分割ライブを行いました

すべての配信で全部違う曲をやっています
4つの配信で1ライブみたいな感じにまとめました

そして上記の写真は
ぼっちなんで
もう1台のスマホで自動撮影しましたWWW

FACEBOOK動画はダウンロードする方法が
わかっているので
YOU TUBEへ移設しました
それがこちら

 

 

INSTAGRAM
うめこみできないようなので別ウインドウがひらきます

INSTAGRAM 配信

 

 

 


TIKTOK
別ウインドウがひらきます

TIKTOK動画

 

 

 

 

TWICASTING
多分ほとんど方がアカウントもっていないのではないかと思いますので
YOU TUBEへ移設しました


ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW