二鬼夜行 【横になりたいbar】Freakey Show 20230822 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

これはセッションなんで特に集客もせず
自分の興味本位で参加しただけなんですが
あまりにも内容がライブっぽいような気がして
(いや二鬼夜行さんにとってはライブなんでしょうけど)
本来ブログ化しないつもりだったのですが
したためてみます

写真のしたにも文章かきますので
スクロールして読んでください

EFDF8FE3-A788-49C3-8AB9-0200007904B4
IMG_5746
IMG_5756
IMG_5762
IMG_5764
IMG_5765
IMG_5766
IMG_5767
IMG_5768

というのも
「横になりたいbar」というイベントを主催しているannaさんと
コンタクトをとり
何もわからない状態で
一度も演奏したことのないフリーキーショウで
一度もお会いしたことのない二鬼夜行さんとセッション

不安もありましたが
とてもたのしみでもありました

そんなわけで
静岡に到着したのですが
クルマを駐車場に停めた瞬間
大雨がじゃんじゃん降ってきました

いきなり嫌なことが起きてるじゃん
大丈夫か?

でもしばらくしたらすぐにやんだので
クルマから出てフリーキーに向かいました

御殿場リンコロの小沢さんが
ひたすらどこかでほめていたannaさんと初対面
マシンライブをオファーしたいですが
日程が合わないみたい・・・残念

二鬼夜行の水上くんは
同じyas62を持ってきてました
それと電子サックスは定番akaiのいーうぃ
それ以外にもマシンライブができるんじゃないかと思われるような
機材が机の上にずらり
足元にはギタリストなみにフットペダルが・・・

サックスの音はクラシック仕様の品のいい音色で
俺のガラの悪い音とはおおちがいでしたwwww

おなじくドラムの小野くんは
まずすべてのドラムを持ち込んでいるのかしら?
木魚みたいなものをならべたり
面白いセッティング
しかもドラムのマイキングから
サブミキをつかってLRで卓へ送り込むという

俺が12年前にやってみようとして
騒弦で失敗したパターンWWW

それをみごとにやりこなしておりました

ただしフリーキーのウーファーがならないという
事象に振り回され
それだけで数十分セッティングに時間がかかりました

ワンマンだからできるこだわりのセッティングですね


そんで実際の演奏は
なんていうんだろう
アンビエント?
とても心地いい音楽で
こりゃ横になりたくなるわと思いましたが

俺は自分をそれに合わせることはできませんで
いつもの自分のサックスをやりました
水上くんはそれに合わせてくれましたWWW

あと初めてエアロフォンをつかってみました
アンビエントには似合うような気がします
電子楽器なんで!

それでしっかりと
結局2回の長時間セッション
2回合わせて1時間くらいやったでしょうか?

出来はともかく
面白かったです

「俺、二鬼夜行さんのジャマしてなかった?
 心配性なんで・・・」

といったら

「心配性の人が出す音じゃないですよ」
と言われました

誉め言葉とうけとっておきます

横になりたいBAR
なんだから横になってみたのですが

ゴザの上に横になっていると
死体みたいに見えるので
縁起でもないので
やめましたWWWW

それにいいおっさんが
ハンモックも似合わないし
なによりハンモックに乗ることができず
コツがいるらしいので
あきらめましたWWW

二鬼夜行さんの横になりたいBARは
毎月第4火曜日に行われるそうです

セッティングに時間がかかるのは仕方がないので
21:00くらいに行けば演奏スタートして
観覧できるのではないでしょうか?

俺は水上さんが吹奏楽器なんで
とても好印象です

また元気があったら顔を出したいと思います

そしてしっかり
エアロフォンの周辺機器を忘れ物してしまいました

犬のマーキングじゃないんだから・・・(-_-;)
 

 

そんなわけでカメラ設置しました
2回セッション参加しました
長い動画ですが・・・



ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW