MANQ PRESENTS LIVE AT BROWN SUGAR 20230503 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ 

342639160_621718792789682_416911848093673785_n
IMG_4129
IMG_4128
IMG_4127
IMG_4126
IMG_4123
IMG_4122
IMG_4121
IMG_4121
IMG_4120
IMG_4119
IMG_4118
IMG_4117
IMG_4116
IMG_4115
IMG_4114
IMG_4113
IMG_4112
IMG_4111
IMG_4110
IMG_4109
IMG_4108
IMG_4107
IMG_4106
IMG_4105
IMG_4105
IMG_4104
IMG_4103
IMG_4102
IMG_4101
IMG_4100
IMG_4098
IMG_4095
IMG_4095
IMG_4094
IMG_4094
IMG_4094
IMG_4092
IMG_4090
IMG_4087
IMG_4086
IMG_4083
IMG_4083
IMG_4082
IMG_4080
IMG_4079
IMG_4079
IMG_4077
35C68CAC-BEC2-4911-9AEA-0D720462FF29

恒例の静岡ブラウンシュガーさんでの
MANQ企画ライブ
ようやくその日を迎えました

何事にも「こじっかり」やりたい俺は
いろんな事に気を配り
時には行き過ぎることもありましたが
それでもアレコレ苦労や
新郎新婦・・・じゃない
心労を重ねて
この日を迎えました

お昼にロコモコ丼を食べて
おなか一杯になってしまったので
いかんこりゃミスった
と思いながら
眠気と戦いながら
お店に入りました

このブログの読者様は
もうわかってくださっていると思いますが
お店のブッキングライブなどで
タイバンなさるかたのことを
このブログでは書かないようにしています

こんな俺がアレコレ言われても仕方がないとは思いますし
俺自身が批評家や評論家が嫌いだからという
こともあります

でも自分が選んで
出演してもらって
自分が企画したライブなら
触れます

まずトップを飾ってもらったのは
BUMBLEBEATS

そうおれが頻度よくサポートでサックスを吹かせてもらっている
オールディーズバンドです
ライブバーでの音量はどうかとおもいましたが
いろんな工夫をしてくれて
むしろもっと音量あってもなんの問題もないくらい
頑張って小さな音で演奏してくれました

お客様の年齢層からも知ってる曲が多いと思います

俺は今回
自分の枠があるので
BUMBLEBEATSにサポートで入ることは遠慮しましたが
ラストナンバーだけサックスを吹きました

それもカウンター業務中に
カウンターの中でサックスをノンマイクで吹くという
人生で初体験のことをしてしまいました

とにかく
この規模のハコでもできることがわかりましたので
どんどん俺の企画に呼んでいこうかと思いました

ウケもいいのでこりゃつかえると勝手に思い込んでおりますWWW
失礼なことを言ってますかねWWW

2番目は
芽音メ・オ・トさん
この表記にはこだわりがあるらしく
芽音だけだとダメ
ちゃんと「芽音メ・オ・ト」まで書かないとダメです
おれの「MANQ」みたいなもんですWWW
表記は正確にしてほしいですね!

すでに先月タイバンしていますし
俺から2回も招聘されてもしかしてご迷惑かと
思ったのですが
それでもちゃんと出演してくれて
ちゃんと集客してくれて
そんでちゃんと演奏してくれて
さすがにたくさんライブやっている
人気者だなぁと思いました

自前のモニター持ってこられたので
リハで一生懸命組み込んだのですが
結局本番では使用できなかったのが残念ですが

それでも全く問題なく客席には
バランスよく聞こえていました
いい演奏をありがとうございました

3番目は
ウィスキー山崎!
言わずとしれた静岡を代表するロックンローラーです
この日アコギの弾き語りは彼一人だけ
一番盛り上がったのではないかと思います
よく「マ〇〇ツ」に「今宵貴女をメロメロに」という
キャッチフレーズが書いてありますが
硬派な歌声にメロメロになった女性客も
多かったのではないでしょうか?
知ってる曲もたくさんやってくれまして
とてもサービス精神旺盛な内容でした
すばらしいです
ギターもいい音してましたね!

そんでトリは俺です
芽音メ・オ・トさんがリハで
THIS MASQUERADEをやるので
一曲目にこれをもってきましたWWW

また例によって曲より話が長いのですが
ジャパモン軍団にちょっかい出して
身内ネタみたいなMCはよくないですねWWW
でも楽しければいいやと思ってしまったのです

あと追悼というものが嫌いだと
本心を吐露してしまいました

有名な方がお亡くなりになると
すぐに追悼記事をアップする人いません??
そんで
追悼記事をアップしたあと
すぐにおいしいもんくってんじゃん
すぐにみんなで笑顔で写真アップしてんじゃん
追悼する気があるなら
しばらくでもいい
1日だけでもいいから
喪に服したらいかがです?

マジでそう思いますね
何人も友人を亡くして
そのたびに追悼ライブなんてのをやって
その打ち上げで
ビールで乾杯って
そりゃおかしくねぇか?
と昔っから思っていました

そもそも
献杯という言葉を知らなかった無知な
若造だったんでしょうけど・・・

追悼という意味じゃなくて
本当に俺がやりたくてやるんだと宣言して

もらったアンコールで
坂本教授の
戦場のメリークリスマスをやりました

戦争反対の祈りを込めて・・・

そんなわけでマイカメラ設置しました
こんな感じです↓

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので

フェイスブックに
いいね
をお願いいたします


いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW