Uchronia | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~
uchronia
⇒ ユークロニア



「時間の無い国」という意味です。

「ユートピア」は既に完成された理想社会であり歴史は止まってしまっているため、「ユークロニア」でもあると言えます。

時間の概念がなく永遠が約束されているという、とてもかっこいい言葉ですね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです a

 

すでに完成された理想社会
時間の概念がなく永遠が約束されている

どんな状況なんでしょうね?

もしかして
すごく面白くない世界なのかもしれませんよ

不完全だから面白いのであって
完全なものは面白くないかもしれません

音楽だって
完璧なものはありませんよね
人によっての好みもありますし
万人が認めるものは
面白くないものなのかもしれません

例えばジミヘンコードと呼ばれる
E9thなんてものは
本当は不協和音ですよね?

それを歪んだ音で
ぎゃ~~~ん!と思いっきり
鳴らしたから
かっこよかったわけで
(かなり暴論かもしれませんが)
不完全なものが面白いという
典型的な例なような気がします

サックスという楽器もそうですが
どうしたって
ピッチが合わないところが出てきます

俺が下手だからってのもありますが
プロだって
そんなに機械みたいにピッチが完全な
わけじゃないとは思います

だから音楽が素敵なんじゃないのですかね?

完璧になったら面白くないのかもしれません

この世の中
不完全なものだらけですよね
完全を目指していくのも素敵ですが
不完全を楽しむのも素敵ではないでしょうか?

とはいえ人命にかかわる不完全なシステムは
ひたすら困りますので
完全にしておいてほしいですけどね

時が止まる世界

ジョジョのディオが
ザ・ワールドというスタンドで・・・

もう古いですか?www

でわの!!!!

 

 

 

 


そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします



いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW