MANQ SAX SOLO LIVE AT MOTO STUDIO 20220312 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます
写真の下にも文章かきますので
よろしければ
スクロールして読んでやってくださいませ

FLYER
C2C58B3B-BA89-4E28-9D8C-92E1229D04E6
IMG_6506
IMG_6507
IMG_6509
IMG_6510
IMG_6512
IMG_6513
IMG_6514
IMG_6515
IMG_6516
IMG_6517
IMG_6518
IMG_6519
IMG_6520
IMG_6521
IMG_6522
SPOLDOUT
YAMASHITA

じつは この日はダイドーくんのイベントで
GOOD TIMES AND BAD TIMESというイベント名で
DIEDOO/D.大地/MANQの
仲良し3人組でイベントするはずだったのですが
蔓延等防止措置の延長で
ダイドーくんの判断で延期になりました

俺はこの日ライブやる予定にしてあったので
じゃぁそのままスライドして俺が企画してやると
思い立ったのか3月4日
ほぼ当日の1週間前です

出演者集めから始まるのですが
サトリンとカレーライスさん
スパっと出演を快諾してくださって
本当に素晴らしいです

そういう判断がスパっとできる人は
演奏も素晴らしい方々だと思っています

またたった1週間の準備期間で
お客様の入場制限数まで予約で達して
ソールドアウト宣言もできまして
本当によかったと思います

いぜん
リーダーともときさんのときみたいに
俺が呼んだ客が俺だけみて全員帰ってしまい
あとの二人のときは
閑古鳥
っていうか客ゼロ状態をひたすら恐れた俺は

集客時に
他の出演者も見てくださいとお願いしました

ただそんな強制はできないし
基本的には自由にしてくださって構いませんという
スタンスはとっていたのですが

やはり数人は俺が終わったら帰ってしまいました
こればかりは仕方がないです

でも最後までいた人は結構いましたので
今回はオッケー!


このブログはタイバンの方には触れないように
しているのですが
今回のイベントは俺の企画なので
触れてみたいと思います


1番手MOTOYOSHIさん

言わずと知れたモトスタ店長様
なぜ1番手にしたかというと
いつも厨房で大忙しなので
トップでやってもらって
そのあと厨房作業にはいってもらおうという考えです
つまり前座扱いではありません
ヤイリのギターでもおベイションでも
モトさんが弾くとモトさんの音になりますね
声もいつにもまして鬼気迫る歌声で
これはいつもやられている「ホタルノヒカリ」より
やはり生で聞かないと・・・

2番手カレーライスさん

富士宮や富士方面でご活躍中の
ギターボーカルのSOUND HILL蛭川さんと
トロンボーンの三戸ちゃんの
2人組です
俺は富士宮の店でライブをみたことがあったのかな?
緻密に作られたアレンジ
トロンボーンのカウンターメロディー
さらに二人でのコーラスのハモリ
二人でやれることのすべてをやっている感じでした
ただしMCの内容がおそらく50代以上の方を対象に
なさっているような内容であることを
おそらくご本人たちは自覚がないのでは?WWW
なんちゃってねWWW

3番手は俺なので割愛

トリはさとりん
いつもはとなりに美女をはべらせ
歌わせる掛川のドンファンWWW
今回は一人での出演
それを「さとりぼっち」というそうです
俺がサトリンを頼るので
タイバンが非常に多いのですが
それによって俺が呼んだお客さんは
ほぼさとりんを知っていますWWW
超絶ギターテクニックに
ハイトーンボイスのボーカルに
魅了されない女性はいないでしょうが
今回は俺が呼んだ客ばかりで
むさくるしい男ばかりという・・・WWW

自分はフェイスブックの想いで機能で
判明したのですが
初めてサックスソロライブをやったのは
10年前の今日だったようです。

ライブハウス騒弦でした

いろんな葛藤の中
始めたソロ活動でしたが
あっという間に10年が経過しました

その間に感じたこと

それはバンド系の仲間と
ソロ系の仲間と
やはりなんとなく分布が分かれているってことですね

当たり前ですけど
バンド系はロックやメタルやパンクやファンクやフュージョン系などが多く
俺の音楽性とも共通しているのですが
ソロ系は昭和歌謡とかフォークとかそういった方が多いですね

俺のように一人でやってる
SMOOTHJAZZ系なんて人はほとんど見たことないですね
めちゃくちゃ上手なプロのYOU TUBERにはたくさんいますけど・・・
そりゃ企業案件だったりしますからオミットですWWW

まぁだからユニークでいいんじゃないかと思っています
いいじゃんそう思わせておいてよWWW

そんなわけでマイカメラ晒します

 

ありがとうございました!
でわの!!!