Lose your dreams and you might lose your mind | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~
Lose your dreams and you might lose your mind
夢を失うと、自分の心まで失うかもしれない。

ミック・ジャガーの名言
名前    ミック・ジャガー
出身国    イギリス
生涯    1943年7月26日 –
about    ローリング・ストーンズのボーカル





~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです 

 

先ほど菅総理の記者会見を
生放送で見ました
またも緊急事態宣言ですね

変異種とかさらに問題がやっかいになってるようです

みるからに疲れたよな表情をなさっていて
ちょっと気の毒に思ってしまいました

コロナによってもう1年ほど
影響くらっていますが
仕事ばかりは忙しくて
余暇や趣味はできないという
ストレスがたまりやすい状況になっています

その程度だからまだマシです

コロナの影響によって
仕事が悪い方へ影響くらって
収入が激減している人もいるでしょう

生活がどんどん苦しくなっている人もいるでしょう

特に音楽をなりわいとしている人
かなり厳しいのではないでしょうか

いろんなアイデアで乗り越えている人も
いるでしょうが
やはり音楽のイベントは
人が大勢いて
声を出して
楽しむものかもしれません

歌っている方も
聞いている方も

気を使いながらやってももしかしたら
楽しくないのかもしれません

ワシはわかいうちから
ほとんど趣味といったら
音楽でバンド組んでライブやって~
みたいなことしかありません

もっとわかいときは
クルマのって
バイクのって
なんてのが趣味っぽかったこともありましたが
すぐに飽きてしまいました

ずっと続けているのは音楽です

それはなんでかと
つらつらおもんぱかると
結局のところ
人とのつながりで
そうなっているんだと思っています

いつもの店
いつものライブハウス
いつものバンドメンバー
いつものスタジオ
そこですれちがう知ってる人

これがかなり大きいですね

あと音楽には楽器がつきもので
いくら勉強しても
永遠に突き詰められない

そりゃ好みもあるでしょうから
ゴールも一定ではないし
なにより楽器がいくつも種類がある

コンピュータやシーケンサーなんてのもある

物と人と双方から
やめるにやめられない状態になっているのかもしれません

やめようと思えばすぐにでもやめられるはずなのに
一回たりともやめていない

長いことお休みしていたけど
オヤジになって復活しました
なんていわゆるおやじバンドなんてのが
数年前はやったような気がしますが
ちょっと同じおやじとしても
違和感を感じました

だってワシはやめてないんですもの
ずっとそればっかりやってきたんですもの

仕事や家庭を理由に
音楽から離れていた人が
それらがひと段落したから
復活したってのは
ワシとは違う人生だなって思いますが

それでも大きな音楽という趣味の中の
仲間ですから区別はしません

人とのつながりが大きいです

そしてちょっとした夢もあったのです

少しでかまわないから
ワシら
もしくは
ワシが
作った音楽で
誰かが少しでもよろこんでくれれはいいなぁ

そしてそのうえでCD買ってくれるといいなぁ
そしてそのうえで配信も買ってくれるといいなぁ

そしてそのうえですこしウハウハな財布事情になればいいなぁ

そしてそのうえですこしばかり知名度があがればいいなぁ


ってどんどん欲が・・・www



Lose your dreams and you might lose your mind
夢を失うと、自分の心まで失うかもしれない。

ミック・ジャガーの名言
らしいですが
まさにその通りかもしれません


でわの!!!!



「ワシらうまいもん食うての、マブいスケ抱く、そのために生まれてきとんじゃないの」
(広島死闘編 大友勝利)

 

 

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

これがワシのコロナ期間中のライブとしていますwww
いいね
は歓声もしくはヤジ?wwwの設定です

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

どうしてもワシに何か物申したい方

コロナ収束後
ワシのライブにチャージ払って入場してください
ワシのライブをきっちり見たあとで
ゆっくり話をしましょう
ただし喧嘩腰なのはご遠慮いたします
最初っから批評家じみた批判や
反論マウント丸出しみたいなのも
ご遠慮いたします
a