bugging | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~
bugging

「うっとうしい、ムカつく、うざい」というニュアンスが伝わる表現です。

「bug(虫)」が顔の前でブンブン飛んでいると、うっとおしいし、イライラしますよね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです 

 

昨年末
あまり大勢で行動しないほうがいいと思い
ひとりぼっちで
お墓参りに行ってきました

まいかいお墓にいくと
ホウランジャで亡くなったという
祖父の墓碑を読んで

なんでわざわざ海を渡ってまで
不快、不衛生、不潔な場所で
殺し合いの末に
死ななければならなかったのか

どれほどの苦しみだったのか
想像もつかないと
かんがえてしまいます

永遠のゼロという映画がありましたが
ワシはあの映画のように
自分の祖父のことを知ろうと
この年になるまで
行動を起こしませんでした

でも多分このまま
行動を起こさないまま
一生を終えるような気がします

大勢の犠牲の上に成り立っている現在の
日本ですが
ワシらが生きてきた年数と
これから生きていく年数と

果たして戦争で亡くなった方々の
尊い犠牲に報いてあげていられるのでしょうか

そう思うと調べることすら
できません

まぁそのすべももうないのですが
祖母が生きていれば
なんか聞けたかもしれませんが・・・

夏にもこんな思いにかられます
そのたびにこんな音楽を作っているような
気がしますが
まぁあまりサックスではないかなぁと
思ってギターになるのですが

別にハードにしなくてもいいのですが
どうしても歪ませて
スピードのある曲にしたくなっちゃうのです

南国の密林で
さぞかし虫やら
鬱陶しかったでしょう

それくらいは想像できるかな・・・


bugging

「うっとうしい、ムカつく、うざい」というニュアンスが伝わる表現です。


まぁ戦いの最中に
虫なんぞきにしちゃいられないのでしょうけど
なんかワシみたいなトロクサいやつは
そうゆうどうでもいい
余計なものに気を取られて
大事なことを抜かして
やらかしてしまいそうで

ゼッタイに兵士みたいな真似は
できませんね・・・汗


でわの!!!!


「特攻で亡くなった人は大事にしちゃらんとのう」
(仁義なき戦い 広島死闘編 山中)

 

 

 

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

これがワシのコロナ期間中のライブとしていますwww
いいね
は歓声もしくはヤジ?wwwの設定です

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

どうしてもワシに何か物申したい方

コロナ収束後
ワシのライブにチャージ払って入場してください
ワシのライブをきっちり見たあとで
ゆっくり話をしましょう
ただし喧嘩腰なのはご遠慮いたします
最初っから批評家じみた批判や
反論マウント丸出しみたいなのも
ご遠慮いたします
istockphoto-938976814-612x612