人という字 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

真正面にいる人にむかって

自分のおでこに
自分のゆびで
「人」という字を書いてください
と頼む

その人が書いた「人」という字が
こちらから見て「人」になっていれば
相手を思ってわざわざ逆に書いたとなる
よく言えば思いやりがある
悪くいえば自己主張が弱い

反対に
その人が書いた「人」という字が
こちらから見て「入」になっていると
自分が見て「人」になっているわけで
よく言えば自立している
悪く言えば相手のことをあんま考えない人


こんなくだらない判断基準があるって
以前なんかで見たり聞いたり読んだりしたような・・・

いま目の前にいる人に実際やってみた
こちらから見て「人」と書いた

おお!思いやりがあって
相手のことをちゃんと考えられるんだね!

と伝えた
うれしそうだった

もし「入」と書いたら・・・
さすが自立してらっしゃる
大人ですね!
と伝えようと思っていた


それじゃなんにもならん・・・汗
なんの判断にもならんね
まぁわざわざ悪いほうを伝える必要ないけど・・・



なんでこんなこと書いてるかというと
ここのところ
性悪説丸出しでこちらにいろいろ言ってくる人がいて
言葉の節々に見え隠れする
こちらへの「悪い印象を持っている」オーラが感じられて
非常に気分を害することが多い

それぞれの立場で言いたくないことも言わなくてはならないのはわかる

それ言わんでええやろ!
って関西弁でつっこみたくなるような事象も
わざわざ口に出して伝えてくる
イジワル野郎だとおもっちゃう・・・

あと
いちいち言って伝えてもどうにもならない愚痴とか
オレオレ話とか・・・

徹頭徹尾自分のことしか話さない人とか・・・

それらの人って
ぜったいおでこに「入」って書くだろうなと思った
ちなみに俺はそっち側の人間のようだ
自分から見て「人」という字しか書く頭にならない
「入」って書くことに違和感を感じる

でもみんなそうかな?
いまむかえにいる人がおかしいのかな?

どうでもいいことすんまそん
どうでもいいことなんで
スルーしてくださいませ
最後まで読んでくれてありがとうございます
DMC