冒険者たちのバラード | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

酷いものであってもつくり続けろ
きっとすぐにグレートになれるさ

とかの二ールヤング氏の名言もあったとのこと
(詳しくないので本当にあったのか知りませんがミュージシャン名言集にあったwww)

そんな言葉に触発されたわけでもないですが
とにかくなんか作って
なんでもいいからつべに上げて
データはどんどん消去していくという・・・

もちろん発表しているつもりではないので
つべでは限定公開として
あくまでも自分のモニタ用
ブログにだけリンクを貼っておく
まぁ備忘録的な・・・

周囲のすごいミュージシャンの方々みたいに
いろんなジャンルのたくさんの曲を知ってるわけでもないので
いつも食指が沸くような曲を物色してるわけだけど
今回はガンバの冒険のエンディング
冒険者たちのバラードをカバーしてみた

3a73cb38934a1950b58f4ce6105f6bbc


これ子供の頃見たアニメで
敵のボスキャラ「ノロイ」の存在感を
際立たせた様な曲
バラードというタイトルだけどぜんぜんバラードチックじゃないような・・・

トラウマとまではいかないけどかなり印象的なので
今でも割りとスキなので選んでみた

コードはすぐにネットで見つかったので
ひたすら鍵盤で頭うちだけの打ち込み
そのあといろいろテンションでも付けようかと思ったけど
このさいそのまま頭うちだけのほうが男らしいだろ!という言い訳とともにそのまんま

シンバルもシンベも頭打ちだけのめちゃくちゃシンプル
もはや曲の骨格のみのカバーとはいえないシロモノwww

いいんだバックトラックが派手じゃ
本来の目的であるサックス演奏の邪魔になる!
などと強引に思い込むことに・・・www

しかしながら・・・
音色もピッチもテンポ感もグルーヴ感もなにもかもイマイチ・・・・汗
e-SAXでつつんで吹いてるから・・・というのもほぼ言い訳WWW

でもねぇ
すぐにグレートになれるさ!
本当ですか?二ールさん・・・汗

まぁ本当なわけないんですけど
スキだからヤルんです
あイヤラシイ意味じゃないですぜWWW