e-sax | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

10943431_982843118409916_740397863_n


きた~
e-sax!
スーパーサクソホニストのびちゃんから!
修理と梱包ありがとう!

とにかく練習場所に困る管楽器ちゃんなんだけど
今までは車で出かけて
人様に迷惑にならないところを選んで
ひっそり練習してきた

よって寒いとき
暑いとき
雨のとき
風のとき
わりとせつない
エンジンかけっぱなしの車のなかで
腹式呼吸でいっぱい息をして
一酸化炭素中毒みたいになったこともあったwww

これで自宅で練習できる!

と思ったのだが
なかなかこれはこれで
難しい

e-saxの中に格納したサックスって
そのまま吹くサックスと
同じ楽器でも
まるで別物みたい

慣れてないからだろうけど
とにかく吹きづらい


でもそれでもまだ
外にでかけるより何倍もマシでしょう?

出かけられない時は
練習できないとあきらめていたわけだから
これがあれば
とりあえず練習はできる
e-saxに格納していないときの感覚はあるのだから
それをイメージしてやればいいだけの話だし
無理しないと出ない音は
e-saxに格納していないときの吹奏ならば
出てるはずだし!!!!

なにより宅録するときに
うるさくなくていい

そんなわけで
急遽またこんな曲をつくってみた



これe-saxにサックスを入れて吹いています
なれてないのでピッチがあやういんだうえに
運指もスムーズにうごいておらず
しかも
何も決めずにいきなり吹いてるから
メロもくそもないんだけど・・・


まぁ精進します