お姉さんがいうこときかん | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!


ギターやっていたから指の動きには自信があると思っていたけどよく考えたらサックスって右手の指が結構重要なんですねぇ・・・

ギターで左手の指は縦横無尽に動くように訓練したような気がしますが、アルベジオとかで右手の指も使いますけど左右比較するとやはり右指ダメじゃん・・・

そんでサックス奏者用の右指訓練のための31の動きを訓練する手の体操があることを調べて知ったのですが・・・

最初面食らったけどちょっと練習したら出来た

備忘録的に動画にしてみた・・・
これはゆっくりバージョン


そんでこの体操は出来うる限りのスピードでやらないとならないらしく、動きを憶えたら少しづつ早くしていくそうな・・・

これは中間くらいのスピードでやってみた
薬指が甘い・・・



そんで現在の最高速がこんなもんです・・・



っていうか指の動きより
数を数える言葉のほうが追いつかん!!!!

でもまだ16以降小指を折った状態からの指が甘い・・・