昨夜はひどく雨が降りました。

そして 暖かいのはうれしいですが、湿度が高い朝を迎えました。

春の訪れを感じるような日差しです。

このまま暖かくなるとは思いませんが、こうして少しずつ春に向かっていくことでしょう。

 

今日から2月の天然酵母米粉パンのレッスンが始まりました。

「お花のあんパン」2種です。

 

生地に違う方法でカットを入れて、2種類の形に成形します。

小麦粉粘土を使って発酵を待つ間にカットの練習をしました。

ハートのような形にするのは意外に簡単ウインク

そしていざ本番!実際の米粉生地でやってみると…

これがなかなか難しいえーん しっかりとカットを入れないときれいになりません。

やっていくうちに順々に上手にできるようになりました音譜

 

 

フィリングは定番のこしあんと抹茶あんです。

くるみと黒ゴマをトッピングして食感のアクセントにしました。

気に入っていただけると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。

 

24日にもレッスンがございます。

お気をつけてお越しください。教室でお待ちしております。