1月の天然酵母米粉パン教室が始まりました。

今月は「天然酵母米粉の栗とメープルのココアフランス」です。

米粉パンレッスンを始めた当初は 1レッスンで2種類の米粉パンを作っておりましたが、

慌ただしいレッスンにもなるので、今月からは1種類にして、サイドメニューをご紹介することにいたしました。

 

メープルの粒ジャムを使ったのですが、とても珍しかったようです。

小ぶりのかわいらしい形のココアフランスが焼きあがりました。

 

 

 

今回はサイドメニューとして甘酒や甘酒のココアペーストもご紹介しました。

甘酒はそのまま食べてたり、お湯で割って飲んだり、

ココアペーストは 冷凍してシャーベットのようにして食べたり、お湯で割って飲んだりと

いろいろ試していただきました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

美容や腸活にもいいといわれる甘酒 気に入っていただけたら嬉しいです。

 

ご参加いただき ありがとうございました。