先日外国人のゲストの方をお迎えして 

わしょクック東海支部の先生方と共同で和食教室のレッスンを開催しました。

 

まだ日本にいらしたばかりで、最初にお出しした熱い緑茶にちょっとびっくり。

 

 

皆さん初めてだったようで、興味津々のようでした。

 

メニューは 和食の基本 一汁三菜

・鶏の赤味噌漬け焼き

・具沢山汁(けんちん風)

・ほうれん草の胡麻和え

・卵焼き

・おにぎり

・だし

 

楽しんで料理作りをしておられたようにお見受けしました。

 

 

料理がゲストの方のお口に合うかどうか心配でしたが、

皆様完食してくださり、ホットしました。

 

レッスンをお申込みいただいた tamさんに感謝いたします。

 

また一緒にホストした東海支部の講師のみなさん お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

今後毎月1回ずつ 東海支部の講師で和食のレッスンを開催いたします。

次回は 「伸子先生の春の京料理」です。 3月29日(水)