本日から 12月の天然酵母パン教室の初級クラスが始まりました。

 

「天然酵母シュトーレンとクグロフ」を作りました。

 

 

みなさま それぞれおいしそうに焼きあがりました。

教室では まだ焼きあがったばかりで粉糖をかけることができませんでしたので、

ご自宅の持ち帰られた後  粉糖をふりかけて仕上げてくださいね。

 

シュトーレンは 最近パン屋さんやお菓子屋さんでも多く売られるようなりましたね。

それぞれに特長があっておいしいですが、

手作りのシュトーレンはまた格別だと思います。

クリスマスまでに少しずつカットして召し上がってください。

 

ご参加くださった生徒様 ありがとうございました。