イメージ 1

イメージ 2

13日に続いて 今日はじゅんこママが「ノンバターにんじんケーキ」を焼きました。

すりおろした人参がたっぷり入っていて 表面にも千切りにした人参を飾りました。

人参の自然でやさしい甘さ きれいな人参の色 

バナナケーキももちろんおいしいですが、私はにんじんがお勧め(*^_^*)


このにんじんケーキを見ていると 娘たちが小さかった時のことを思い出します。

にんじんが嫌いな子どもではなかったのですが、おかずで食べるには量がしれているので

なんとかたくさん食べてほしい と思って ホットケーキやフレンチトースト

クッキーなどおやつを作るときには 人参をすりおろしてよく入れていました。

今でも フレンチトーストを作るときには必ず入れています。

娘にとっては人参入りのオレンジ色のフレンチトーストが当たり前になっているようです。

今思い返すと しつこいぐらい入れていたので、逆に人参嫌いにならなくてよかった(^^ゞ

よい週末をお過ごしください。    (スタッフN)