陣痛から病院にいくまで | ズボラ主婦2児のママ アスカのブログ

ズボラ主婦2児のママ アスカのブログ

2017年5月女の子
2019年5月男の子出産
そんなアスカの気晴らしに、日々のズボラぶりをお届けします。ズボラ過ぎて怒られそうですが…(笑)

こんにちはニコニコ
アスカです。

本日は出産した前日から当日にかけての話を書いて行きます。

まず私は
午前7時過ぎに出産しました。
結論から言うと前日夜から陣痛がありましたって話なんですが。

どんな感じだったのかと言うことを
他の方のブログでいろいろ読んで
いろんなパターンを見ていたので
絶対はないけどこんな感じなのねと
ワクワクハラハラしたので
同じように読んでくれた妊婦さんや
妊婦のご主人が参考になればと思います。


出産前日の朝

なんか朝からお腹がチクチク痛い。
ものすごーく痛いわけじゃないけど
ちょっと張ってるかなーくらいニヤリ

前駆陣痛かなー
まぁー予定日まで2週間あるし
昨日沢山歩いたしなぁー
くらいでした。

朝6時くらいにお腹痛いかなー
と思いはじめて
9時くらいに…

そーいえば、なんか同じような感覚でチクチクする。
でも動けるし、今のうちに夜ご飯の支度しちゃおう!!

とフツーにすごしてました。

でも痛みはおさまらないし
ずっとチクチクするし
これはこのまま陣痛になるか?
もういっそのことなってくれ!
と思ったのが14時くらい

一応主人にライン

なんか朝から腹が痛い。陣痛ではなさそうだけど、わかんない。実は陣痛かな?

と。。。そしたら、
帰れたらなるべく早く帰るわ!!
どんな感じ?大丈夫?
と返信…

大丈夫かわからないニヤリ
だってはじめてだもん
とか思いながら。。

お腹のまめこに向けて
パパ18時には帰ってくるからそのあとは出てこよーねーて話しかけて、シャワーしてました口笛


そして17時に主人帰宅!まだ本陣痛ではなさそうだけどまぁまぁ定期的にチクチクが続く。

今のうちにご飯!と思ってご飯食べましたウインク


そのあと。。18時過ぎに突然痛みが激しくびっくり

これは来たわーと思いました。
私の感想としてはお腹緩くなってる激痛に似てるような気がします。

痛い痛い。。と数十秒。
ふぅー落ち着いたトイレトイレ、お水。と10分間の休憩。痛いときはソファーでどの体制が楽なのか格闘してました。

そして20時まで様子を見て。
陣痛始まったけど、私このあといつ、どーしたらいいのかわかんないの!!
てこのとき思ったので、とりあえず病院に電話。

こんな感じなんですが、いつどのタイミングでどーしたらいいですか?
て電話したら。

それだけ冷静なら大丈夫!
5分間隔になったらまた連絡してねーって
言われたので。
23時頃5分から7分くらいの間隔になり
電話したら。

一回の陣痛の時間がながなるから!
したらまた連絡してねー!

おっ!まぢか!

20時の時点で主人は寝ましたウインク
これから長丁場だからねておいてニコニコと私が言ったからってのもあります。
私も陣痛の間に寝ようと思ったんですが、一向にねれずショボーン諦めてまめこに話しかけて、テレビ見てましたが、途中からあらゆる音が不快になりソファーでこの体制なら楽かな。こっちかなと体制を探してましたウインク


で次の日夜中2時!!

もうだめえーんてことでまた電話して
もううちに居たくないきもちで。
こんな感じです!と言ったら。

さっきより冷静じゃないね!!
準備してきてください!!
てことで。

主人の運転する車で5分で病院へ

うちは病院から近いからこの間隔だったのかなーとは思います。みなさんは病院からの距離とか破水とかあったらまた違うと思いますので、ちゃんと電話して確認してくださいねーおねがい


で、病院にいきましたー!!

では、病院着いてからはまた明日にしますね。
長くなっちゃいましたね。

では、また明日。