カウントダウン♪『季節のお便り 第465回』♪ | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d




             
         『 園芸日記   やま農園の1日流れ星





季節のお便りでは、お花や、野菜、果物などを中心に、色々と紹介させていただいておりますが...

実は、4/2が、ベリファさん、4/4がまあたんさんのお誕生日です(*^^*)
お誕生日まで、後2日、後4日ですので、カウントダウンブログといたしまして、お花のブログにしたいと思います(*^^*)








今回のパンジー&ビオラは?
バンビーニミックスでございます(*^^*)
このバンビーニミックスは、以前にも違うパターンの花をご紹介しましたが、やっと違う花が開花してくれたので、ご紹介いたします♪
このビオラは、ホントに花の真ん中に顔があるように見えるお花で、目線を感じてしまうお花です(*^^*)
濃い紫と、強めの黄色、黒いひげって感じです(*^^*)









きらら...
確かオスティオスペルマムと言う名前の菊科のお花で、飲料メーカーのサントリーが、販売している品種です(*^^*)
真冬はさすがに開花しなかったのですが、三月からは、かなりの数の花のつぼみを上げてきてくれていましたが、そのつぼみが、やっと開花してくれました~☆
寒さで花びらが、少しだけ丸まっていますが、これから沢山の花を咲かせてくれると思います(*^^*)









今回のパンジー&ビオラは?
クリーンスカーレットってございます(*^^*)
私が知るパンジー&ビオラの中で、一番赤いお花です(*^^*)
でも、赤と言っても、どちらかと言えば、鮮やかな赤って感じではありません(*^_^*)
しかしながら、赤い花が少ない花ですので
、大切に育てたいと思います(*^^*)









雑種...
実は、こちらのビオラ、我が家で生まれた雑種のビオラです(*^^*)
ビオラも実は、種から栽培しにくいと言われる花なから、こんな感じで、こぼれ種からも発芽生長開花してくれる植物なんですよね~☆
ただし、雑種になりますので、こんな感じで、配色や色合いがバラバラになってしまいます笑
しかしなから、二度と会えないパンジー&ビオラですので、しっかりと写真を撮影したいと思います(*^^*ゞ

             おわり