
主夫力のススメ♪
メンズクッキング

家事って結構、いや大変だったんやって思えるには、どれぐらい家事をすれば、理解した事になるのか?
この疑問に対して結婚を機会に、前向きにチャレンジした、満腹組、やま組長の主夫力のススメですが、前々からチャレンジしたかった企画が、こちら「メンズクッキング」でございます

最初の写真を見られた方は、何がクッキングなのか?分からないと思います(笑)
多分、最後まで見られても、クッキングとは言えないと思いますが(笑)
今回は、わかめを使ったお料理?.....『わかめフリカケ』でございます☆
それでは、ご紹介いたします☆

①生わかめ....
今年は、生わかめばかり食べてますが、今回も生わかめを使います♪
まずは、毎回同じ事を言ってますが、水洗いいたしまーす(*^^*)

②そして....
後は、乾燥させるだけです(^^)
ちょい乾きした状態が、こちらの写真でしね~♪

③そして....
半乾き状態のわかめです(^^)
この状態で食べても、塩味が効いていて、中々美味かったですね~♪
しかし、更に乾かすと....

④ここまで少なくなります....
カラカラに乾きました~♪

⑤そして....
ミキサーにかけます(*^^*)
しかし、カラカラのカッチンカッチンのわかめですから、粉々にはなりませんが....

そして、完成でーす♪♪♪
何だか、見た目はお茶っ葉みたいですが、
わかめを乾燥させて砕いた、わかめフリカケですよ~♪
それでは、実食(^^)d
う~ん、イメージしていたわかめフリカケと、差がありますね~(~O~;)
まず、思っていた以上に、硬かったデス★
多分、茎の部分が、硬かったんだと思われます(;_;)
次に、味わいなんですが、塩分は丁度いいと思いますが、わかめっぽい味があまりしないんですよね~♪
理由は分かりませんが、乾燥させると、ひょっとしたら、昆布と違って、雑味が前面に出てしまうよーな、そんな感じです★
(どんな感じか?よー分からんと思いますが笑)
まぁ、食べれる事は食べれますが、わかめクッキングの中では、一番美味しくなかったです(*^^*)
いかがでしたか?今回のメンズクッキングのお料理は?
茎ごと乾燥させたのが、失敗の原因なのか?分かりませんが、リピートしないと思います♪(笑)