新宿小田急で北海道展 | まんぷくちゃんのブログ

まんぷくちゃんのブログ

楽しい食べ歩き紀行

続けて投稿。

今日はまんぷく夫婦で新宿小田急の北海道展を満喫してきた~.





まずはイートイン。

小樽の寿司や、日本橋の海鮮ちらし。おいしいー。

特にホタテ。身がひきしまってて、甘みも最高。

  



それからサツラクの飲むヨーグルト。

飲むヨーグルトは北海道展には欠かせない!

ちなみに今回まんぷくお勧めの牧家 の飲むヨーグルト(ブルーベリー)はなかった、残念。

  



あと箱根牧場(千歳)のソフトクリーム。

濃厚でうまー。

  



あとはお持ち帰り。

箱根牧場(千歳)のステーキ丼。

これがうまいんだわぁ。会社のおねえたまに教えてもらって

北海道展では極力チェックする一品。

  



パン工房どりーむ(釧路)のシーフードカレーパンと

メロンチーズクリームパン。

カレーパンはホタテまるごと1個入り。ちょっと噛み切れなくて

たべにくーい。

メロンパンは皮がしっとりしてて美味しい。

  

  



テディ・ロール(旭川)のスイートポテト。

でかっ。グラムで販売してます~。400gぐらいかな。

しっとりクリーミーで美味しい。

焼けている表面の食感がたまりまへん。

  



そしていち早く先日北海道展を満喫した

あきこ姉さんからの差し入れ、ホエーブラマンジェ。

初めての食べ物ー。ホエーって萌え~みたい

クリームチーズケーキの濃厚版って感じで、美味しい発見

  



毎度ながら新宿小田急の北海道展はグレード高い

大大大満喫してきたよ~



評価は☆☆☆☆☆(星5つ中5星)